ケージュール/「コロナ禍において顧客とサロンスタッフを前向きにさせた秘策とは」

ケージュール

先が見えない自粛生活や慣れない在宅ワーク、出かける機会が激減してストレスを感じている人も多いのでないだろうか。

お洒落をすることも億劫になりがちな今、都内のネイルサロンの予約状況も新型コロナウイルスの流行前と比べ、来店者数が半分になっている店舗も少なくない。

そんな中銀座一丁目のとあるネイルサロンでは、ネイルとまつ毛エクステンションを同時施術できる仕組みにすることで、来店者数をアップさせているという。

これまでネイルとまつ毛エクステンションを別々の店舗にて行っていた顧客にとっては、移動が制限される今、「時間短縮」という大きなメリットがあるだろう。
さらに、ネイルサロン側にとっても「単価アップ」に繋がるという点において一石二鳥の秘策である。

このネイルサロンではひとりのスタッフがネイルとまつ毛エクステンション、両方の技術を取得し施術に入れるよう、人材を育成しているという。

コロナ禍において閉塞感を感じている人が少なくない中、その変化をチャンスと捉え、それぞれのライフワークスタイルに合わせてメリットを生み出せる店舗こそが今必要とされているのかもしれない。

リリース元:ケージュール
URL:http://kjour.jp/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です