「タッチレスラクティブ」・Trouvez合同会社/タッチレスラクティブを初リリースしました。

コロナ対策のタッチレスシステム

この度、山口県周南市の徳山積水工業(株)に世界初とな
る非接触型のタッチシステム『タッチレスラクティブ』を
常設で設置することになりました。
かねてよりベンチャー企業である地元山口県内の(株)ス
プリングブレスと東京に拠点(山口出身)を置くトゥルー
ヴ(同)で当システムを共同開発しておりましたが、徳山
積水工業(株)のプロモーション動画を制作させて頂くに
あたり、その活用の際の提案で実現いたしました。
システムや映像制作を(株)スプリングブレスとトゥルーヴ(同)で、プロジェクターはリコージャパン(株)に協力して頂き、設置導入企業は徳山積水工業(株)となっております。
内容としてはエントランスに投影されたメニューから見たい動画を手をかざして選択できる新しいシステムになっています。
設置されれば県内はもちろん世界的に見てもエントランスに置く非接触型で操作可能なプロジェクターを使ったインフォメーションシステムとしては初の試みになります。

非接触型タッチレスラクティブとは?
プロジェクターやディスプレイなど投影されたメニューを自由自在に操作(非接触型対応)して閲覧できるインタラクティブなシステム「非接触型タッチレスラクティブ」の事です。重たい大掛かりなディスプレイを壁に設置することなく、壁に雰囲気のあったメニュー等を手軽に表示。さらに手をかざすとそのカテゴリ内のメニューやコンテンツを画像や映像で流すことが出来ます。
施設の案内や商品、製品情報、企業案内、イベント、展示会、プレゼン、受付など様々な用途に利用できます。
また、投影された壁に触れることなく非接触で操作が可能なので、コロナ対策にもなっています。

企業ストーリー
新型コロナウイルス対策で困っている方の力になりたい!と思い、先月生まれ育った山口県を飛び出し東京で起業しました。
コロナ対策として独自開発した商品「タッチレスラクティブ」であらゆるものを非接触で実現し、コロナ禍を安心してワクワク過ごせる日本を創り出したい!

web 制作会社を経営する父のもとで経験を積んだ高校時代
父が山口県で web 制作会社を経営しており、高校生の時から制作の仕事を手伝い始めました。その頃から将来父の会社で働きたい!と思い、高校卒業後に IT の専門学校に進学。3年間夢中で IT や制作の勉強を続けました。
そして迎えた今年。専門学校卒業後、そのまま父の会社に入社する予定でした。
ところが、、、突然発生した新型コロナウイルス。
街からは人が消え、活気が消え、
多くの方がコロナで困っている姿。
それを見て、なんとかできないかと強く思うようになりました。

オリジナル商品「タッチレスラクティブ」の開発

そんな中、父の会社では2年ほど前から新規事業としてデジタルサイネージの事業に取り組んでおり、今回コロナ対策として新たに「タッチレス」で使えるサイネージシステムの開発に着手。
私も父の開発を完成した商品を専門学校の先生や、周りの友達に触ってもらうと思いがけない反応が。
「タッチレス」の新感覚にみんなが自然と笑顔になったのです。
「タッチレスラクティブ」をもっと多くの人に知ってもらいたい。
「タッチレスラクティブ」でもっと多くの人の力になれるのではないか。
タッチレスラクティブに大きな可能性を感じた私は、急遽起業を決意手伝い、試行錯誤の末オリジナル商品「タッチレスラクティブ」の開発に成功しました。
7 月に上京し、元々の知り合いだった川辺と合流。
川辺は東京でシステム監査を担う父親の会社の元で経験を積み、セキュリティの評価やルールづくりなどを手掛けてきた実績があります。そんなシステムやセキュリティに強い会社と Web に強い会社が一緒になることで、総合的にデジタルに強い会社が作れるはず。そういった思いで今回一緒に事業をしていくことになりました。
川辺も実際東京で生まれ育ち、コロナ禍の真っ只中で生活をしておりました。
日本、さらには世界を元気にしたいという共通の認識で新しい会社を東京で立ち上げます。
光を見出すと言う意味のフランス語「Trouvez la lumiere」(トゥルーヴ ラ ルミエール)から「Trouvez 合同会社」という会社名でスタートします!

リリース元:「タッチレスラクティブ」・Trouvez合同会社
URL:https://www.trouvez-tll.com/index.html


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です