人と木/香味が逃げず冷めにくい万能カップ

香味が逃げず冷めにくい万能カップ

コーヒーからお酒までなんでも使える

香味が逃げず冷めにくい万能カップが、出来たことをご存知ですか?しかも、最初に2~3秒でフタをするだけで、従来と同じ方法で最後の一滴まで普通に飲めるのです。

何千年もの大昔からカップは天面全開放型で何の疑念も持ちませんでした。
ところが、よく考えてみると飲料が生来もつ香味は、時間の経過につれて大気中に飛散し続け、酸化も進み、直ぐに冷えてしまいます。
世の中の飲み物で香味を大切にしない飲み物なんて一つもありません。

コーヒーは、源産地の気候から土壌の質、育成から穫り入れ後の保管、焙煎、ドリッピングに至る全工程で先人達の長年に渡る研究開発の成果が現在の素晴らしい香味に結実しているのです。
また、日本酒は古い鎌倉時代から醸造され、長い歴史の中で寒い冬に夜を徹して、杜氏が精魂込めて造り上げてきたものです。

このような血の滲むような先人たちの努力と苦労を考えるとき、一番大切に考えるべき人の口に入る数十分の間に香味は大きく損なわれていく現実を何とかしたい一心で、今回、5年の研究開発と試行錯誤の繰り返しを経て「うまカップ」(MEGUMI)が産声を上げました。
先ずは、一度、使ってみて頂きたいのです。

1. うまカップ(MEGUMI)の種類と用途
種 類    本 体
取手付カップ 陶器・磁器 透明ガラス       取手無カップ 陶器・磁器・木・透明ガラス
用 途
コーヒー・紅茶・緑茶・ハーブ茶 等
ビール・ライム・コーラ・サイダー 等
日本酒・焼酎・ワイン 等
注.当面は、陶器製の本体と陶器、木、ガラスのフタと  いう構成で進め、纏まった数が出てきた段階で、本  体も磁器、ガラス製の投入を考えていきます。

2. うまカップ(MEGUMI)の受注と価格
価格は、受注ロットや継続性(店舗・ネット販売)  により異なりますので、先ずは、見積取得にてご検  討下さいますようお願い申し上げます。

3. 商品のお届けについて
うまカップ(MEGUMI)は、自然の温かさと   素の味わいを大切に考えますので、カップ材質    は、全て自然素材そのもので手作りです。
従いまして、当面は受注生産で対応しますので、   オーダーから1~2カ月の期間を頂く必要があり   ます。

リリース元:人と木
URL:http://e-tomo.boo.jp


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です