インフォバーングループ/ライフハッカー[日本版]が、丸井の協力のもと「リモートワーク専用バックパック」を開発。machi-yaにて販売開始

EC・求人・クラウドファンディングを一体化したマーケットプレイス「machi-ya」にて販売開始

株式会社メディアジーンは、株式会社丸井グループの協力のもと、リモートワークにおける課題を解決したバックパックを開発しました。

株式会社メディアジーン(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO 最高経営責任者:今田素子、以下メディアジーン/インフォバーングループ会社)は、株式会社丸井(本社:東京都中野区、代表取締役社長:青野 真博、以下丸井)の協力のもと、リモートワークにおける課題を解決したバックパックを開発しました。

メディアジーンが運営するライフハッカー[日本版](https://www.lifehacker.jp/)にて読者アンケートを実施し、集まった1595名の回答からバックパックに求める機能や持ち運ぶアイテムを選定。それをもとに、ライフハッカー[日本版]編集部と丸井担当者の協議で製品コンセプトを策定しました。

販売においては、メディアジーンが運営するmachi-ya(https://camp-fire.jp/machi-ya)のクラウドファンディングを活用します。

【全体の進め方】

・読者アンケート(1595名回答)
・製品コンセプト作成
・メーカー発注
・サンプル確認
・修正
・最終サンプル完成
・クラウドファンディング開始

【製品名】

「Teleffice」(https://camp-fire.jp/projects/view/342451

「テレワークや移動時にも快適な、運べるオフィス」という意味を込めた造語です。

【製品仕様】

・小さなテーブルにも掛けられる、収納式フック

・バックパック自体が自立する構造
・TPOを問わないシンプルなデザイン

・リモートワークや社内での移動に役立つPCスリーブケースとロール式ポーチ

・持ち運べるPCスリーブケースで、セキュリティにも配慮

・ペットボトルや折りたたみ傘が入るポケットなど充実した収納

<ライフハッカー[日本版]について>
Lifehackerはビジネスパーソンのためのライフスタイルコンシェルジュ。新しい物、より良い物を常に探し続ける読者に向けて、いま使える実⽤性の高いティップスと明⽇の⾃分へ投資するための教養をご案内します。
URL:https://www.lifehacker.jp/
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<machi_yaについて>
『machi-ya(マチヤ)』では、「ギズモード・ジャパン」「ライフハッカー[日本版]」「ルーミー」「Business Insider Japan」などメディアジーン社が運用する複数のメディアへ来訪する月間4,000万ユーザーに対してクラウドファンディングのプロダクトを紹介しています。
認知や理解がされていない、優れた商品やプロジェクトをメディアの力で増幅し、発信します。
サイト(PC&スマートフォン):https://camp-fire.jp/machi-ya

【お問い合わせ先】

本件に関するお問い合わせは下記リンクまでお願いいたします。
株式会社メディアジーン グループ広報担当(https://www.mediagene.co.jp/about

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000055369.html

リリース元:インフォバーングループ


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