宿と音/ゲストハウスを音楽で支援するクラファンをリリースしました

”ゲストハウス文化”の魅力を伝え、広げたい

全国のゲストハウスを音楽のチカラで盛り上げたい!
音楽イベント配信キャラバン「宿と音」プロジェクト開始

コロナの影響で「スペースが空いた宿泊業」と「ライブができなくなったアーティスト」を繋ぎ、両者が幸せになるイベントの開催を目指します。
音楽を通して”ゲストハウスの文化”がもっと多くの人に広まることを願っています。

宿と音は、2020年12月7日(月)よりクラウドファンディングプラットフォームMotion Galleryにてゲストハウス支援のプロジェクト「宿と音」を開始いたしました。

▼クラウドファンディングページ
https://motion-gallery.net/projects/yado-to-oto

■クラウドファンディング概要
ゲストハウスはコロナの影響で、大きな打撃を被っている業種の一つです。

実際のゲストハウス経営者さまの声として
「コロナの影響は大きく、持て余したスペースを活用して新たな価値を生み出す必要があると感じている」
「Go Toキャンペーンの審査の仕組みが煩雑で、しかも審査が通らなかった。結果的に時間だけ取られた。」
という声を直接お聞きしました。

「宿と音」は、コロナで打撃を受けているゲストハウスの交流スペースで音楽イベントを開催し、その様子をオンラインで生配信するプロジェクトです。
企画を通して、音楽ファンにゲストハウスの魅力を伝え、宿の交流スペースを有料でお借りすることで、少しでも売り上げに寄与することを目的にしています。

いずれは「宿と音」というイベントが、ゲストハウス業界全体の価値をより高められるような活動に発展していけばいいなと思っています。

また、コロナは音楽をはじめとするエンタメ業界、とりわけライブやイベント関係者にも大きな打撃を与えました。コロナによってライブの機会が減ったアーティストさんの新たな表現の場としても「宿と音」が機能すれば良いなと考えています。

■クラウドファンディング参加方法
例)クラウドファンディングプラットフォーム「Motion Gallery」(https://motion-gallery.net/projects/yado-to-oto)よりお申込みください。

■クラウドファンディング達成後の流れ
私たちは、全国のゲストハウスで「宿と音」を開催したいと考えています。
まずは西日本で、いろんなゲストハウスやコミュニティに立ち寄りながら
3箇所でライブイベントを開催したいと考えています。

■概要
商号   : 個人事業主
代表者  : 千葉崚平
所在地  : 〒299-1861 千葉県富津市金谷2258-18
事業内容 : WEBマーケティング、ディレクション、コンサルティング
URL    : https://kyonan-marketing.com/

■本件に関するお問い合わせ先
担当者名:千葉崚平
TEL:090-8277-9912
Email:https://kyonan-marketing.com/

リリース元:宿と音
URL:https://motion-gallery.net/projects/yado-to-oto


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です