かなざわ食マネ専門大/外食産業に特化した経営学を学ぶ専門職大学が石川県に誕生!

日本初の学び!「経営学」×「食」を学ぶ4年制専門職大学

かなざわ食マネジメント専門職大学(学校法人国際ビジネス学院)は、2021年4月に石川県白山市に開学する新しい4年制の専門職大学です。

■かなざわ食マネジメント専門職大学
https://www.kanazawa-pu.ac.jp/
■学校法人国際ビジネス学院グループ
https://www.kbg.ac.jp/

本学が養成する人材は、「フードサービス企業(=外食企業)の経営に特化したプロフェッショナル」であり、フードサービスに特化した経営学を学ぶ日本で初めての専門職大学になります。

新型コロナウイルスの感染が拡大し、長期化する中で、フードサービス業界全体が、非常に厳しい状況が続いています。

本学は、このような状況だからこそ、5年後のフードサービス業界の未来にむけてマネジメント人材を育成し、社会に輩出する意義があると考えます。

つきましては、業界の未来を担う人材を育成する日本で初めての専門職大学が、食の宝庫である石川県に誕生するというニュースを通して、フードサービス事業者の皆様が、少しでも明るい未来図を描くための一助になれると幸いです。

リリース元:かなざわ食マネ専門大
URL:https://www.kanazawa-pu.ac.jp/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です