加登屋酒店のオンライン利酒会の取組み/加登屋酒店の取組みが「政策アイデアコンテスト」で 東北経済産業局長賞、優秀賞をいただきました!

RESAS(地域経済分析システム)を活用した地域を元気にする政策アイデアを募集するコンテストです。

新型コロナで滞っている地域経済を盛り上げるため、郡山市の酒屋「加登屋酒店」が行っているオンラインで福島の魅力を情報発信する取組みがご評価をいただき、12月19日、内閣府の「地方創生★政策アイデアコンテスト」で優秀賞をいただきました!
大学生以上一般の部780件の中から、全国審査に臨むファイナリスト9チームに選ばれ、11月24日には東北経済産業局長賞をいただいております。また12月19日の全国審査の最終審査会では上位3チームとなる優秀賞、およびJTB賞をいただきました。

「地方創生★政策アイデアコンテスト」とは
RESAS(地域経済分析システム)を活用した地域課題の分析を踏まえた、地域を元気にするような政策アイデアを募集するコンテストです。高校生・中学生以下の部、大学生以上一般の部、地方公共団体の部の3部門からなります。12/19(土)の最終審査会ではファイナリストのプレゼンテーション審査が行われました。

リリース元:加登屋酒店のオンライン利酒会の取組み
URL:http://www.katoyasaketen.com


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です