マスク屋/飲食専用 使い捨てマウスシールド

飛沫感染予防に!紙製・使い捨てマウスシールド販売開始!

株式会社グッドライフが運営するECサイト、マスク屋(本社:京都府京都市下京区、代表取締役:櫻井 啓孝、以下マスク屋:https://www.maskya.jp)は、飲食店にてお客様が飲食中に着用していただける、紙製のマウスシールド「使い捨てマウスシールド全7種類」の販売を、2020年11月初旬より開始しました。

■使い捨てマウスシールド販売の経緯
弊社は不動産業を営んでおります。テナント仲介をしている経緯から飲食店様ともお取引をさせていただいております。
コロナ禍で外食産業が大打撃を受ける中、何かできないかと考えていました。
そんな折、ワイドショーなどを見ていると会食時の飛沫感染が原因で感染が広がっているので、食事中も食べている時以外はマスクを着用して欲しいと訴えかけている様子を目にしました。
当社でも独自に飲食店で調べると、2時間程度の食事で飲食をしている時間は25%程度、会話を楽しんでいる時間が75%程度でした。また会話中にマスクをしている人は10%にも満たないのが現実です。
そこで衛生面や使いやすさを考慮し、紙製の使い捨てマウスシールドを開発するに至り、紙製だからできる低価格での販売を開始しました。

■使い捨てマウスシールドの特徴
飲食店様がご用意され、来店されたお客様に使っていただくマウスシールドです。
お客様がお食事中につけていただくことを想定しています。
付け外ししやすい構造のため、着脱の手間からお食事の合間にマスク無しで歓談される回数を減らすことができます。

使い捨てのため、清潔にご使用いただけます。
また、紙製なので環境に優しい製品です。

①取っ手つき
上部の取っ手は上げ下げがしやすく、楽しく食事をしながら飛沫を抑えられます。

②ゴム紐ストッパー
紐の長さが調節可能です。

③リーズナブル
1枚あたり38円(500枚入り)からでコストにも優しい。

■「使い捨てマウスシールド」の概要
名称   : 紙製マウスシールド 100枚入
販売料金  : 4,800円
カラー :全7種類
サイズ :(約)幅175mm×高さ95mm(フリーサイズ)
(ゴム紐にてサイズ調整可能)
生産国 :日本
販売店 : マスク屋
URL : https://www.maskya.jp/

リリース元:マスク屋
URL:https://www.maskya.jp


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です