株式会社 オノヤスポーツ/福島の健康促進・介護予防を目的とした 健康促進事業を開始!

福島の健康促進・介護予防を目的とした 健康促進事業を開始!

長年に渡り地域に根ざしてスポーツ事業に取り組んできたノウハウを活かし、 活き活きとした生活を送って頂くサポート事業を開始

■福島を知り尽くしたオノヤスポーツが皆様の健康づくりを応援します!
福島市をはじめ、日本はすでに65歳以上の高齢者が約四人に一人を占める超高齢社会となってきているのが現実です。
そこで、昭和2年から長年に渡り地域に根ざしたスポーツ事業に取り組んできたノウハウを活かし、地域の方々に活き活きとした生活を送って頂くサポートを行っていきたいと考え健康促進事業を開始いたしました。

■環境の変化へのサポート
新型コロナウィルスの感染拡大が、特に高齢者の皆様に多大な影響を与えています。
近年の環境の変化もあり、適度な運動やウォーキング等も高齢者の方々には難しい状況となってきました。
活動の減少や座りすぎによる体力・免疫力の低下が起きています。
そのため、大きな時代の波を捉えた取り組みをしっかりと進めていく必要があり、介護・家・オフィスなどの現場で体を使った健康促進のサポートをオノヤスポーツ健康事業部は行っていきます。

【環境の変化による歩数の変化】
前年は4月に向け、厚生労働省の「健康づくりのための身体活動指針」の目安とする8,000歩以上歩いているのに対し、2020年は2月末の自粛から大きく減少しはじめ、3月の3連休で増加したものの、4月末までに前年より1,000歩近く減少している。

■誰でもできる健康促進の提案
外出や人との接触が避けられている現在、時代に合わせ、誰でも家でも出来る健康促進方法や器具のご提案
(例):様々な理由で長時間座る生活が続いている方向けに、無理なく血流を改善できる器具やトレーニング方法など

■今後の展開
環境・時代の変化に合わせ、弊社経営理念【スポーツ事業を通して地域社会に貢献する】に基づいた、地域密着型の健康環境・推進の展開。

■会社概要
商号   : 株式会社 オノヤスポーツ
代表者  : 代表取締役社長 五十嵐俊道
所在地  : 〒960-0113 福島市北矢野目字竹ノ花32-2
創業   : 昭和2年4月1日
事業内容 : スポーツ用品販売、スポーツ体育用品販売、
体育施設施工・監理、健康促進
URL     : https://onoya-sports.com

■本件に関するお問い合わせ先
企業名:株式会社 オノヤスポーツ
担当者名:健康促進事業部
TEL:024-573-8607
Email: onoya.max2011@icloud.com

リリース元:株式会社 オノヤスポーツ
URL:https://onoya-sports.com


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です