風カルチャークラブ/緊急事態宣言下でのサイクリングツアー

風カルチャークラブ

ご担当者様

いつもお世話になっております。
東京都心のサイクリングツアーを運営しているサイクリングホリデー東京の嶋田と申します。

今、この緊急事態宣言下で求められていること・出来ることとして、~2/7までの期間中は下記のサイクリングツアーを提案、実施いたします。

貴社媒体、情報欄等で取り上げていただけましたら幸いです。
ツアー風景などぜひ取材にいらしてください。

■背景
外出を控えたほうがいいことを理解したうえで、それでも今求めらていること、必要なことと捉えあえて提案させていただいています。
昨年来、長らく外出を控えたり、様々な行動制限で事態を耐え、我慢してきた人は多く、そうした人の精神および健康維持のために、こうした活動が求められていると考えます。
また、ご存知のように我々のツアー事業も長らくこうした状況に耐えてきておりましたが、これ以上持たないほど深刻な状況です。

こんなときに、ツアーを実行することについて様々な意見があることは承知のうえで、それを覚悟のうえでこうでもしなければ持たないところまで昨年来から耐え、様々な策を講じていることを理解してほしいという思いもあります。
よろしければそうした現状も含めて、取材して(伝えて)いただけたら幸いです。

■ツアータイトル
【緊急事態宣言 期間限定】
電動アシスト自転車でラクラクめぐる、東京都心の
①「水辺めぐり」
②「癒しの公園めぐり」
https://www.cyclingholiday.tokyo/kjscycling

コース①
カモメと一緒に自転車散歩
潮風に吹かれて、気持ちよく東京の水辺を自転車で走ってみませんか? 東京の都心は、水辺まで手軽にアクセスできます。カモメの鳴き声を聞きながらペダルを踏めば、プチ旅気分いっぱいになること間違いなしです。
途中、神社にも立ち寄り、厄除けを祈願したいと思います。

コース②
皇居と癒しの公園めぐり
冬ならではの澄み切った青空が広がる皇居沿い。そこから大手町や丸の内の摩天楼を眺め、北の丸公園や日比谷公園などを結びます。「都心は緑がいっぱい」を実感し、ロウバイやスイセン、梅、菜の花、早咲きの桜など、道沿いに小さな春を探してみましょう。
途中、神社にも立ち寄り、厄除けを祈願したいと思います。

■ツアー基本情報
毎日開催(事前予約制)
ガイド同行
おひとり様限定(または一組限定)で実施

対象者: 都内在住者 ※域内移動の配慮
参加費: 7,500円(大人お一人様) ※1名ないし1組限定
時間帯: 10時~13時(3時間)
発着地: 千代田区神田(JR神田駅徒歩2分)

■ポイント
1. ココロとカラダを健やかに保つために必要な活動として
2. 外出できない家族知人の分まで祈願する機会として(代参り)
3. 電動アシスト付き自転車なので体力の心配は不要

■配慮ポイント
1. 広々とした場所を巡ることで混み合うことなく実施(人との接触が少ない)
2. 1名(お一人様)または1組限定(他人との接触を減らす)
3. 通勤ピーク時間帯をずらして開催(電車移動の時間帯に配慮)
4. サイクリングなので会話をしなくても楽しめる
5. 観光地、施設などの訪問は避けている

ご質問問い合わせなど何なりとお気軽にご連絡ください。
お待ちしております。

担当: 嶋田京一 電話080-3129-5200
————–
サイクリングホリデー東京
web: https://www.cyclingholiday.tokyo/
Facebook: https://www.facebook.com/kazeculture
e-mail: shimada@kaze-travel.co.jp
運営会社:株式会社 風カルチャークラブ
〒165-0026
東京都中野区新井2-30-4 IFOビル6F
—————

リリース元:風カルチャークラブ
URL:https://www.cyclingholiday.tokyo/kjscycling


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です