美栄/「お骨一時預かりサービス」が2月1日登場

宗教・国籍は不問で、費用は月々1万円から!最長2年間

150年の歴史を持つ京都・東山の浄土真宗 本正寺が、「お骨の保管」の悩みを解決。じっくりと時間をかけて、故人と遺族にとって最善の供養方法を考えることができるプランを提供します。終了後は、そのまま追加料金なしで海洋散骨することも可能です。

株式会社美栄(本社:東京都江戸川区、代表:山内伸一)は、浄土真宗 本正寺(京都市東山区)の管理代行会社として、2021年2月1日より、最長24か月のお骨預かりサービスを開始します。年会費・会員登録は不要で、宗教・国籍を問わず、ご遺骨を一時保管する月額1万円(税別)からのプランです。

▼浄土真宗 興正派 本正寺 御守会|公式サイト:https://gosyukai.jp

■数十万円以上という高額な供養費用に苦しむ遺族を助けたいとの思いからスタート
大事な家族を亡くしたとき、遺族には、哀しみとともに重い経済的負担がのしかかります。お墓、納骨堂、樹木葬など、さまざまな供養方法が存在しますが、一般的な費用は数十万円以上。加えて、年間管理費、檀家料、毎月のご供養料など追加料金が発生するケースもあり、すぐにお金を用意することが難しい方も少なくありません。

そこで、150年の歴史を持つ本正寺より管理代行を託された美栄は、金銭的に余裕がない方などを対象に、年会費不要、会員登録不要、宗教不問、国籍不問でご遺骨を一時保管するプランをスタート。毎月のお支払いのみの明朗会計で、お寺が管理又は提携する施設にて、大切なご遺骨をお預かりすることにいたしました。対応にあたるのは、厚生労働省認定の1級葬祭ディレクター。365日年中無休で、全国各地からのさまざまな要望をサポートします。

■納得のいくまで、故人と遺族にとってベストな供養方法を考えて欲しい

本サービスの提供は、最長で24か月。じっくりと時間をかけて、最善の供養方法を考えることができるのが大きな特徴です。サービス終了後は、そのまま追加料金なしで海洋散骨も可能。ご遺骨の一部は本正寺にて永代供養いたします。ご遺骨を自宅で供養している方、供養方法は決まっているが一定期間預かってもらいたい方にもお薦めのプランです。

また、本サービスの預かり金の一部は、本正寺が提携している子供食堂の運営資金として活用。無償で支え続けてくれているボランティアの負担を減らし、未来を担う子供達が健やかに成長できるようお手伝いをいたします。故人のご供養のみならず、同時に社会貢献もおこなうことができるプランです。

リリース元:美栄
URL:https://gosyukai.jp


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です