H1GLOBAL/【新たなリモートワーク】帝王 きざきしょう が、HAWAII14年・LA2年と過ごしてきたからこそ辿り着いた、車でキャンプ地を移動しながら働くスタイル「ネイチャートリッパー」のご提案です  

自然を感じながら、好きな場所に好きなタイミングで車移動、人の少ない自然の中でのリモートワークで、作業効率のアップや心と体のデトックスを促します。

帝王きざきしょうは、不安や疲れを感じやすい世の中で、大自然を五感に感じさせることによって心身ともにリフレッシュ&リセットし、新しい感覚を自分に取り込み続けるライフスタイルに辿り着きました。
密にならず、自然の中を移動しながら仕事をする、新たなリモートワークスタイルを提案します。

 

◆ネイチャートリッパーとは

人が少なく密にならない絶景スポットを車で移動し、ネイチャートリップする人。オープンエアーの中、綺麗な空気を吸いながら、思わずみとれてしまうような風景の場所で仕事や生活をします。

 

通常のキャンプでは、焚き火やバーベキューの設営と撤収に時間を費やし、自然を感じることなく終わってしまうことも少なくありませんが、ネイチャートリッパーは、自然の中に身を置いて、準備、設営などの自然を感じる以外のことを極力せず、昼間は自然の景色を感じ、夜は星を眺め、その場所で五感を使ってゆったりと過ごすことを目的としています。
山、海、風、空気などの美しい大自然に全身で触れることで、自分に意識を戻し、大自然の力を借りて自分を見つめ直し、新たな感覚を取り込み続けるライフスタイルです。

ロサンゼルス2年、ハワイ14年間、日本の生活を続ける中で、自然を旅することも同時に続けてきた経験を通じ、慌ただしい観光客の姿を各地で目の当たりにしてきたことで、自然を感じることにフォーカスした働き方に辿り着きました。
 

 

◆1ヶ月のネイチャートリップを自ら経験


キャンプ地をテント泊で車移動しながら、仕事をするスタイルを日本全国を回りながら34日間経験。山梨、長野、静岡、福島、新潟、富山、鳥取、岡山、熊本、愛媛の自然豊かなキャンプ地を巡り、それぞれ地域によって違う自然を楽しみながら過ごしてきました。

◆オープンエアーで働くことで心身のデトックスと免疫力アップ

コロナにより、狭いマンションや部屋で仕事せざるを得ない状況になり、環境を変えたいと思っている方が多いのではないでしょうか。密になりがちな場所を避け、自然の中に身を置いて、仕事をすることで、心身の健康にも繋がり、免疫力もアップ。心と体のデトックスを促します。大自然の中でリラックスして過ごすことで、癒しの効果も。生活リズムを取り戻すことで、作業効率も上がります。

◆移住しなくてもいいライフスタイルを発信


リモートワークの普及に伴い、移住を検討している方が多い中、移住をしなくてもいい新しいライフスタイルを提案するに至りました。
このスタイルは、テントさえあれば、好きな時に好きなタイミングで移動できる、大自然の中で働く新たなリモートワークスタイルであり、移住先を見つけるためのプチ移住としても活用できます。

◆きざきしょうプロフィール

 

 

  •  H1GLOBAL株式会社 代表取締役社長                                 (東京都港区南麻布5丁目1-29  #901)
  • POWER STONE HAWAII INC(MALULANI HAWAII)CEO                        (Waikiki shoppingplaza 2F 2250 Kalakaua Ave,  Honolulu, HI 96815 )

美容歴25年 老化防止研究家/カラダ外巻き理論考案者/ネイチャートリッパー

高校卒業後、工場勤務を経て大型トラックの運転手に。 接客業を学ぶため、お酒が飲めないながらホストの世界へ。ホストをはじめて1年で経営難に陥ったオーナーから経営を引き継ぎ、首都圏に20店舗を次々とオープンさせ、若干30歳でキャバクラグループを作り上げた。

「帝王」としてドラマ化 マンガ化

トラブルに立ち向かい再生していく半生はお酒の飲めない「帝王」としてドラマ化され、2006年には、自伝的小説「帝王」を出版。原作・倉科遼、作画・関口太郎によるビックコミックスピリッツにて、マンガ「帝王」の連載も開始。全8巻となり、韓国・香港・台湾など海外でも発売されている。

経営運営を後進に譲ったあとは海外に拠点を移し、2006年、心のサプリとして持つ人に寄り添うアクセサリーを作りたいとパワーストーンブランド「マルラニハワイ」をハワイにて展開を開始。
 

2013年以降、ハワイの人気店、『 TEDDY’S BIGGER BURGER 』、『 MOKES HAWAII』 の権利取得。表参道、中目黒、横浜、江ノ島などに店舗を展開。
2018年、ハワイにエクササイズスタジオ「STUDIO808 Honolulu」をオープンした。

源にあるのは「人々の心と身体のバランスを整えるサポートをしたい。」という思い。人に対して少しでも穏やかな気持ちになれるように安らぎを与えたい、日々のストレスから解放されるような癒しを提供したい、そんな思いから、実業家として様々な事業展開を続けている。

 

◆本件に関するお問合せ
広報:若林
Tel:03-6433-5723
mail:info@h1-global.com

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001051.000006302.html

リリース元:H1GLOBAL


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です