ライブ・ササピージーズ/空間除菌器のステライザの販売などコロナ対策事業を開始しました

菌やウイルスを気にしない生活空間を提供する「ササジーズ」

株式会社ライブ(2006年設立・東京都中央区蛎殻町)はコロナ対策商品の有効活用や菌やウイルスから身を守る清潔な清浄化空間を提供する「ササピージーズ」を開始しました。

空気清浄機の上位互換機である「ステライザSterilizAir」並びに銅の力を利用したDr.Cu抗菌フィルム「アッキラー」など空気感染・接触感染の防止に役立つコロナ対策商品の販売を開始し、清潔な清浄化空間の提供作りの為の具体的なアドバイスや各種製品の有効的な設置方法を提案します。株式会社ライブでは内装リフォーム事業もしており、ダクトにステライザを設置するなど建物自体に設置運用する方法も提案が可能です。

ライブではウイルス感染の2つの要因である接触感染と空気感染の二つの感染リスクを潰していきます。空間除菌器「ステライザ」と抗菌・抗ウイルスフィルム「アッキラー」を使用し接触感染と空気感染の2つのリスクを大幅に軽減し、コロナ対策が万全な清浄化空間を提供します。

株式会社ライブは「ステライザSterilizAir」の正規公式販売店として同製品を昨年から販売しており、既に病院、クリニック、歯科、介護施設、飲食店に導入済みです。(「ステライザSterilizAir」は未来科学産業株式会社(東京都千代田区)が製造開発しました)ステライザは促進酸化法と極超音波を併用した世界最先端の技術を採用しており、画期的な空間清浄化システムです。ステライザは細菌やウイルス、悪臭、花粉やPM2.5などの有害粒子に効果があり今現在コロナ対策として知名度が上がってきてます。

ステライザの大きな特徴は適用空間内にあるスマホ、ドアノブ、テーブルの表面に付着した菌やウイルス、更に衣服やカーテン、絨毯など繊維の奥に入り込んだ対象物までステライザの有効成分は有効で作用します。今までの空気清浄機では出来なかったウイルスや細菌の根幹へのアタック、更に空気だけでなく物質表面に付着した手に触れるものまで清浄化するのがステライザSterilizAirです 。「ステライザSterilizAir」は空気清浄機の完全上位互換機になります。

ステライザのメカニズムは差製最先端の促進酸化法の技術で長寿命なOHラジカル・ROSマルチプラズマを生成します。OHラジカルはウイルス・細菌・悪臭・花粉などの有害粒子の膜壁、殻の蛋白質や脂質から水素を奪い酸化させ破壊します(ボロボロにします)。ウイルス等はDNAやRNA、エンベロープの有無など形は違いますが基本構造は同じな為にステライザの適用範囲は広く、コロナの新種や変異株など出現してもステライザには脅威ではありません。

ステライザは空気感染た接触感染防止に効果がありますが、株式会社ライブではさらに接触感染防止を徹底します。その理由は感染リスクの80%以上は空気感染ではなく接触感染によるものだとデータがあります。この大きな感染リスクを低減する為にDr.CU抗ウイルス・抗菌フィルムの「アッキラー」を使用します(Dr.Cuアッキラーは東京都千代田区のAsens株式会社の製品で商標登録済みです)。銅フィルムのアッキラーは切って貼るだけの簡単施工でドアノブや靴底シートとして使用できます。ステライザの効果が行き届かない玄関の外側のドアノブや手すり、不特定多数の方が触るエレベーターのボタン、外から持ってきてしまった靴底に付着する菌など繁殖させない為にシューズボックスに施工するなど施工場所は多数です。銅のウイルスや菌への効果は既に日本銅センターなどで認められており、海外ではコロナウイルスへの有効性も認められてます。

株式会社ライブではこの2つの商品をメインに設置場所や使用方法を提案し、また内装の設計段階でコロナ対策商品を埋め込み、お住まいになる空間を清浄化しウイルスや菌を気にせず生活が可能な清浄化空間を提供できる「ササピージーズ」を取り組んでいきます。

新型コロナウイルスの感染症が拡大し、ほぼ全ての企業が経済的に影響を受け、特に飲食店を始め不特定多数の方と接客を必要とされる業種は大きな打撃を受けています。株式会社ライブではコロナ禍において様々な企業、一般の皆様が安心・安全に商売や生活が出来るように「ササピージーズ」を積極的に取り組み、コロナウイルスに影響を受けない生活や仕事環境のお役に立てるよう目指しています。

ステライザの魅力的な機能を記載しました株式会社ライブのホームページ詳細な説明がありますので下記にリンクを記載します。コロナ禍においての救世主であり花粉症対策、脱臭機能もあるステライザSterilizAirを是非体感してみてください。無料お試しレンタルもございます。

株式会社ライブ
「ステライザSterilizAir」詳細ページ
https://live445.com/sterilizair/

銅を使ったDr.Cu抗ウイルス・抗菌フィルム「アッキラー」
https://www.drcu.jp/

【株式会社ライブについて】

本社:〒103-0014
東京都中央区日本橋蛎殻町1-17-2
代表者:代表取締役 坂西 秉俊
設立:2006年5月
資本金:300万円
Tel:03-3833-4238
URL:https://live445.com/
事業内容:コロナ対策商品の販売(ステライザSterilizAir・Dr.CU抗菌フィルム「アッキラー」・健康チェックカード)・空気清浄機の販売・節水事業・内装解体、リフォーム・LED設置販売・ササピーのデザイン・設置販売

リリース元:ライブ・ササピージーズ
URL:https://live445.com/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です