スポカレ/スポーツ観戦を楽しむ『スポーツ観戦の春』をご提案します!

この春、もっとスポーツ観戦を楽しみませんか?

いつもスポカレをご利用いただき、誠にありがとうございます。

スポカレでは2021年より、2月頃から5月頃にかけての春期間に行うスポーツの観戦を推奨するため、『スポーツの秋』になぞらえた『スポーツ観戦の春』を提案いたします。

多くのスポーツが実施されるため観戦機会に恵まれ、気候も観戦に適してきた春の時期。そして『スポーツの秋』という言葉が生まれた年と同じく東京五輪が日本にやってくる2021年。コロナ禍の厳しい状況ではありますが、今年もスポーツ観戦を楽しみにしている方は多いと思います。
スポーツのライブ観戦を通じて感動体験をお届けすることを目指すスポカレとして、このような状況でもスポーツ観戦ファンのみなさまにスポーツ観戦を思いっきり楽しんでいただきたい。そんな思いから、『スポーツ観戦の春』コンセプトのご提案を決意いたしました。

コロナ禍の『新しい日常』の過ごし方により、人と人の関係が希薄になってしまった昨今。想いを共有し、一緒に感動することの重要性が今まで以上に高まっています。そんな中スポカレは、筋書きのないストーリーを生み出し続けるスポーツコンテンツのライブ観戦により、同じストーリーを、同じ時間に、同じ熱量で共有することで、人々の心理的な距離感を縮めることができると確信しています。
現地での観戦が主流だったスポーツコンテンツですが、この状況下でライブ配信の視聴も増えています。例え離れたところにいても、配信を観ることができる環境ならば、予定を合わせて一緒に同じスポーツを、同じ時間に、同じ熱量で観戦できる。『スポカレ』アプリでは、チケット発売情報はもちろん、このように遠隔地でスポーツ観戦するための放送配信予定も網羅し、掲載しています。
一年で一番試合の開催が多い春の時期。『スポカレ』がスポーツ観戦好きのみなさまの観戦計画を立てる、そのお役に立てることを願っています。

【『スポカレ』で出来ること】
■主要大会・リーグはもちろん、学生スポーツなどの試合開催日程を網羅
■現地観戦のために必要なチケット発売情報を掲載
■リモート観戦のために必要な放送配信予定を掲載
■気になるリーグ・大会・チーム・試合の情報を集約できるMYカレンダー機能を搭載
■友だちや家族に観戦を誘うことができる「みたいボタン」を搭載

▽『スポカレ』アプリのダウンロードはこちら▽
https://app.adjust.com/xq28zhw

また、『スポーツ観戦の春』をより楽しんでいただくために、2021年3月1日(月)から『スポーツ観戦の春プレゼントキャンペーン』を実施します。この春に観戦したい試合を『スポカレ』アプリからシェアいただくことで素敵なプレゼントに応募いただくことができます。詳細はスポカレホームページやスポカレ公式twitterなどでお知らせいたしますので、続報をお待ちください。

【スポカレとは】
『スポカレ』はスポーツの現地観戦やライブ視聴を「日程情報の配信」という切り口でサポートする新しいサービスで、バスケットボール、サッカー、野球、ラグビー、テニス等の国内外のプロリーグをはじめ、日本代表戦、アマチュアスポーツ、学生スポーツを含む約100競技、1,500大会、年間50,000試合(2021年2月現在)の試合日程やチケット発売情報、テレビ放映・ネット中継情報といった観戦情報を集約して配信しているアプリです。横断的に集約されたスポーツ日程の中からユーザーが好きな競技や応援しているチームをコレクションに追加することで、MYカレンダーを自分だけのスポーツカレンダーとして利用することが可能です。また試合の詳細情報をシェアして友人等との観戦行動を促す機能『みたいボタン』を実装しました。『みたいボタン』を押すことで、Facebookで繋がっている友人の『スポカレ』アプリに「試合観戦したい気持ち」をシェアすることができる機能です。『みたいボタン』を活用して、一緒に観戦するきっかけを作りましょう。ぜひダウンロードしてご利用ください。

【会社概要】
商号  :株式会社スポカレ
代表者 :代表取締役 荒木重雄
所在地 :〒105-0011 東京都港区芝公園2-3-3(寺田ビル)
設立  :2018年6月
事業内容:スポーツ観戦情報アプリ
資本金 :170,000千円
URL  :https://corp.spocale.com

【お問い合わせ】
企業名 :株式会社スポカレ
担当者名:広報担当宛
TEL   :03-5404-5626
Email  :info@spocale.com

リリース元:スポカレ
URL:https://corp.spocale.com/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です