On-travelling Designs/〜tapでワッペン〜

ARフィルターで入園入学準備を楽しもう!

東京都荒川区 日暮里繊維街の手芸パーツショップ On-travelling Designs は
インスタグラム上でワッペンをお試しいただけるARフィルターを公開しました。

例年ならご入園ご入学準備のためにハンドメイド素材をお探しにご来店くださるお客様が多い時期ではございますが、気軽に外出しづらい時期が続いているというお声をお客様から多くいただいております。
まずはスマートフォン上で素材をお試しいただき、WEBショップや催事などでのご検討につなげていただければとの思いから、生地などにかざしてタップするだけでワッペンとのコーディネイトをお試しいただけるエフェクトを作成いたしました。

使い方:
On-travelling Designs のインスタグラムアカウント(https://instagram.com/ontravelling)よりエフェクトのメニューを選んでいただき、表示させたいものの上にスマホを水平にかざしてください。

タップしていただくとワッペンが切り替わります。
※実際のサイズはインスタグラム プロフィールリンクのwebショップでご案内しております。

お使いくださったお客様からは
「ワッペンとの相性を見ながら生地を選べるのが嬉しい」
「タップでワッペンが変わっていくのが面白く、子供と一緒に楽しめる」
とのご感想をいただいております。

店舗オリジナルのワッペンは2011年より少しずつリリースしておりまして、現在エフェクトでお試しいただけるのは68種類ほどになります。
お客様のハンドメイドにお役に立ちたいという観点から“持っていて嬉しく、使って映える”ことを念頭にデザインされた素材ではございますが、同時に私共On-travelling Designsのメッセージや思いを込めた作品でもございます。
今回ARフィルターを作成したことで、新しい形式で皆様に作品をお目にかけることができる仕組みに非常に可能性を感じております。

今後は催事展開先様とのコラボレーションやリメイクなどファッションに特化したご提案などにも取り組んでまいりたいと考えております。

こちらのワッペンは
On-travelling Designs
荒川区東日暮里5-25-1 今村ビル
03-6426-0958

のほか、札幌 美しが丘TSUTAYA 様、広島蔦屋書店様(2021年4月1日まで)でもお手に取ってご覧いただけます。(催事では一部取り扱いの無い種類もございます。)

リリース元:On-travelling Designs
URL:https://instagram.com/ontravelling


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です