背中クールタイ/背中の熱を逃がすと「アラッ!不思議?」体脂肪が減っていく

脊髄の周りにある褐色脂肪細胞を冷やすとダイエットができます。

夏、爽やかな家づくりをヒントに背中の熱を逃がすクールビズグッズ「背中クールタイ」を考案した(有)藤和工務店の佐藤です。
ある日、痩せる褐色脂肪細胞を寒い環境(寒冷刺激)にすると脂肪を熱に変える論文をが目にとまり「背中クールタイ」と脊髄の周りにある褐色脂肪細胞が偶然にも重なりあうことから興味を持ち、もしやと思い背中に寒冷刺激した日としない日の前後の体重差を比較して体重差の出ることを発見しました。

メッツ3の運動量30分間で20gの体重差が出ます。
・カロリー計算すると30分の運動が有酸素運動80分と同じ効果です。
・安静時(基礎代謝)デスクワーク2時間でも20gの体重差が出ました。カロリー計算をすると有酸素運動40分と同じ効果です。
さらに脂肪を燃やすのに酸素が必要です。そこで基礎代謝量を測るメタポリックアナライザーでも測定してみました。
・安静時に「背中クールタイ」を着けると酸素消費量が上がりますので脂肪を燃やしている証です。

比較実験からも背中に寒冷刺激をするとマウス実験のエビデンス通りに私達の体も脂肪を熱に消費します。
一般医療機器では該当しませんが皆さんも背中に寒い環境を作ればダイエットができるのです。

冬野菜は寒さで身を守るのにデンプンを糖に代謝するから甘くなるのはご存知ですね。
ヒトも寒いと命を守るのに脂肪を熱に代謝して温めるダイエットです。
このように寒冷刺激をすると自然現象で体重差で分かりますので取材にも対応します。

商品概要
商 品 名 :「背中クールタイ」特許取得済
商品詳細:クランプと筒でできており背中の熱を放出する。
商品特徴:寒い環境にして脂肪を落とすダイエット
:コロナ禍で運動不足よる肥満対策
:生活習慣病予防
:暑い環境でクールに
価 格 :3,278円(税込み)ネットで販売中

つきましてはコロナ禍で自粛生活が強いれられています。デスクワークしながら着けるだけで肥満解消する「背中クールタイ」を是非とも取材先の一つとしてご検討いただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

リリース元:背中クールタイ
URL:https://senaka-tai.com/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です