オンライン事務局SmoonStyle/書籍「在宅ワークで手軽にできる!オンライン事務局の始め方」出版

スモールサイズで自由に稼ぐ新しい働き方

特別なスキルがなくてもパソコン一つで在宅ワークができる!

「自分を活かしながら稼ぎたい!」
「通勤しなくても働ける場が欲しい!」
「まずは副業で起業したい!」
「在宅ワークを探している」
「フリーランスとして活躍したい」

そんな方にオススメの「オンライン事務局」という新しい働き方をお伝えします。

在宅ワーク化が進み、さまざまな働き方がある今、個人事業主や中小法人の事務局業務を請け負うことができる人材が求められています。

ひと言で「事務」といってもその内容や量はさまざま。
言われたことをその通りにやるだけの仕事もあれば、求められることを理解し臨機応変に対応することが必要な仕事もあり、自分に合った仕事量と内容を選んでスタートできるので、副業からの起業も可能です。

何の資格も人脈も持っていない専業主婦だった私が、パソコン一つで在宅ワークの起業をし、5年間で約300名の事務局業務に携わり、軌道に乗せていくまでのノウハウをお伝えします。この本を読めば、何を用意してどうやって始め、売上になるまでの流れが理解できます。

本書は、オンライン事務局の仕事内容や特徴、事前に必要なものや準備しておくと良いことから、お客様になる人の見つけ方の集客の仕方やオンライン事務力を仕事の流れがわかる、イベントの開き方も解説。最後に、オンライン事務局を長く続けていくために、気をつけておくと良いポイントまでお伝えします。

これから、在宅ワークで、副業したい、起業したい、フリーランスの働き方がしたい方に、ぜひ読んでいただき、自分が輝ける仕事を見つけていただきたいと思っています。

【目次】
第一章 新しい働き方「オンライン事務局」とは
第二章 始める前に準備しておくこと
第三章 依頼主の見つけ方
第四章 いよいよ実践! 事務局の役割がわかるセミナーの開き方
第五章 オンライン事務局を長く続けていくために押さえておきたいポイント

【購入者特典】
毎日のInstagram投稿の負担を軽減し、認知拡大を目指す『Instagram予約投稿方法』

【著者プロフィール】
著者:さいとう ともこ

オンライン事務局Smoon Style代表。

14年間6社さまざまな規模や業種の会社で、一般事務・営業事務・保険事務・経理・秘書など一通りの事務職を経験。その後、専業主婦を経て「自分を活かし社会と関わりたい」との思いから、2015年自己資金1000円で開業。個人・中小法人のバックオフィス業務を代行し、5年間で約300名の事務に携わる。

言われたことをただ言われた通りにやるだけでなく、効果的・効率的な方法を提案し、「本来の業務に専念できて売上が上がった」「安心して仕事ができる」「メインの業務が加速した」などの声が多数よせられている。

2016年からは、通勤しなくても自分を活かしながら働ける「オンライン事務局の働き方講座」を開講し、それまで一人でのサポートから受講生を中心としたチームでのサポートに発展。 「好きなこと・得意なことを活かし合いながら全員が輝ける社会」を目指し活動中。

amazon
http://amzn.to/3qq4gJb

リリース元:オンライン事務局SmoonStyle
URL:https://smoon-style.com/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です