ペット協議会/日本初!「ペットお見舞金」制度

無料会員登録で「ペットお見舞金」が受け取れる!そんな助け合いの仕組みを作りました。

【対象】団体(ボランティア宅)にいる保護猫も保護犬も。
あなたのおうちの家族の いぬ や ねこ も。

【しくみ】

犬や猫をはじめ会社やお店の顔になっている動物をモチーフ・キャラクターにしている企業や事業主さんを筆頭に、ペット関連事業主さんから「ほんの少しの気持ちのお返し」から成り立つ相互扶助の財源で給付金システムをスタート。

飼い主さんの安心がペットを守る。
ペットを守るから私たち企業が受け入れられる。
お互いに支え合う、そんなあたたかな気持ちの支援で成り立っています。

【申請・お受け取りについて】

2021/04/01 から入院・通院にかかった費用の請求受付を開始。
処理順に1割をお見舞金もしくはポイント換算で物資を付与。
上限は1万円。(1回合計金額10万円まで領収証のコピー提出)
回数は無制限。(毎月10万円分の合計医療費でも毎月申請ができます)

※このほか条件・規約はございます。
サイト登録時にご確認ください。

◆ 現在仮会員登録スタート!
https://medical.animalwelfare-fund.org

***************  支援企業・事業主様へ  *************

【つくった背景】

殺処分ゼロ、地域猫(TNR)という言葉だけが独り歩きし、ボランティアと保護活動の団体が増えてきました。ですが内情は「質より量」とばかりに数を競い、無理をするようになり、大きな事件や団体崩壊が後を絶ちません。
また、コロナ渦においては一般家庭で「時間があるからペットでも」と安易にペットを購入して飼育を始め、必要なくなった・想像と違う・費用が捻出できない、などという身勝手な理由で捨てられる命が増えています。
そうした流れでますます捨てられた命を救うべく疲弊するボランティア・・・。

このような流れでは小さな命を大切にすることなど かないません。

そこで「啓発」を目的に会員様に命についての大切さやペットのおかれている現状、飼育についてなどの様々なアドバイス情報提供をしたうえで、動物病院にかかった際の一部の医療費の負担をするサービスを考案しました。

また、ペット関連商品を販売されている企業様・事業主様は一般家庭のペット飼育により成り立っています。そしてそれと同様に企業のシンボルマークのように動物を使っている会社様も、そこで利益を創出している部分もあると思います。商品やサービス、店のイメージをより好印象にするためにたくさんのビジネスシーンで犬や猫を始め動物のキャラクターを使用しているのではないでしょうか?

そういった利潤の中から『年間支援額 1,000円~』の財源支援をお願いしています。

規模の大きさ関わらず、だれもが参加しえる金額で全国の小さな命の支援をしませんか?と、互いに支え合う、そんな気持ちで仕組みをつくりました。個人のお店様も一般の方でもご賛同いただける方から 無理のない年間1,000円からお気持ちのサポートをお願いしています。

【追記:支援について】
※支援は現金だけでなく商品の提供での「給付額相当の物資提供」でも支援になります。
お持ちの商材、サービスを給付額に換算して請求希望者に提供できます。

◆商品やサービス提供を支援としてお求めの会員様にはSNS・ブログ等でのレビューを基本お願いしております。
ご支援は何一つ無駄にはならないようペット協議会も努力してまいります。

【3つの特長】

① 会員メリット・・・無料で会員になれる!
② 支援企業メリット・・・SDGs時代における家族と呼ばれるペットとの共生社会を考える(CSV的観点)
③ 小さな命を守りながら様々な生きた情報を一般家庭と企業双方が与え合える

【今後の展望】
今はTNR(地域猫)に関する不妊手術費用は含まれていません。高額医療に対しても限度額を設けています。企業や事業主様だけでなく、一般のご家庭からも「命を大切に」とご賛同いただけるようになれば、もっと多くのサポートができるようにしたいです。

同時に支援下さる方のお気持ちを伝えられるツール・コンテンツを増していきたいです。

【一般社団法人ペット協議会について】
本社:〒653-0812 兵庫県神戸市長田区長田町3-2-2
代表者:代表取締役 熊沢哉入
設立:2019年12月18日
Tel:080-4247-7622(ショートメールのみ対応)
Mail:onespet1122@gmail.com
URL:https://medical.animalwelfare-fund.org

事業内容:◆ペット関連全般・・・商品開発/デザイン全般/イベント企画運営 など
◆犬猫保護シェルター「みんなでつくるペットみなしご園」運営(店舗事務所・シェルター同建物)

リリース元:ペット協議会
URL:https://medical.animalwelfare-fund.org


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です