CRAAS(クラース)おしゃれ介護靴/外出せず自宅でお洒落で機能的な介護シューズを選べるサービスが人気

「高級介護靴」が喜ばれるワケ

介護用シューズというとどのような物を思い浮かべるだろう。地味でとにかく足当たりの良い、スリッパと靴の間みたいな物、、、。その常識を覆すお洒落さと機能性を兼ね備えた介護用シューズブランドがある。「CRAAS – クラース -」(東京都;代表 相部祐里) http://www.craas.jp がそれだ。
華やかなラメ素材、ピンクのチェック柄やヒョウ柄などファッションブランドが使うような色柄使い。それもそのはずこのブランドのデザイナーは長く第一線で活躍し続けている靴デザイナーの相部氏。デザイナーとしての感性と靴のプロとして人間工学的な見地からの設計をクラースの靴に注ぎ込んでいる。見た目と機能を両立しているクラースの靴は2017年のデビュー以来業界内でも大注目であるが同ブランドが確実にファンを増やしてきたのにはもう一つの大きな要因がある。
それが「コンシェルジュサービス」である。個人の自宅や入居先の施設などへ商品を幾つか送り、実際に試し履きをしてから気に入りの1足を選べるサービスで、相部氏を含む靴デザイナー、そしてフットケアアドバイザーのスタッフ達が靴のプロ、また足のプロとして着用者の足の悩みや状態を聴取し、お薦めの靴を電話やメールなどで提案する。ブランドの想定顧客が高齢者や足に悩みを持つ方々ということで靴を買いに外出をし、そこで何足も試着をするというのは本人や家族にとっても負担になるであろうと考えて始まったサービスで、安心して自分の好みの靴や足に合う靴を購入できると人気を博している、またこのサービスによるリピート率は80%以上と確実にファンを増やしている。
特にコロナ禍で外出自粛の時期には重宝されており「母の日のプレゼントに心躍る体験をしてもらえて良かった」「落ち着いたらこれを履いてお出かけしようねと、前向きな気持ちを持ってもらえた」「室内でも履けるので、施設で簡単な体操をするのにしっかりとした機能のある靴が役立った」などの声が多く聞かれている。
緊急事態宣言が解除され始めた今、お洒落をして外出をするという皆共通のワクワクする目標の一つのために母や祖母といっしょに気分を上げてくれる靴を試し、自宅でのファッションショーとお出かけを楽しんではいかがだろうか。

リリース元:CRAAS(クラース)おしゃれ介護靴
URL:http://www.craas.jp


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です