テックキャット/初心者もプロも交流できるエンジニアサロンをリリースしました

知り合いや同僚と話すように、メンバーに質問、交流できます。

株式会社akasatanaは、初心者もプロも交流できるエンジニアサロン、テックキャットをリリースしました。
https://techcat.jp/

プログラミングを学びたい初学者から、キャリアアップを目指して学びたい現役エンジニア、エンジニアと繋がりを作りたい方、IT業界の情報収集をしたい方を対象にしています。
質問できるプログラミング言語、開発環境、プラットフォームに制限はありません。

■現役のクリエイターに質問
わからないことを質問したい。どうやって作るのか、作り方を相談したい。これから何を学べばよいか聞いてみたい。実際の業務ではどのようにしているのか聞いてみたい。
現役のクリエイターから、現場で利用している技術を聞くことが出来ます。

■サロンメンバーとの交流
経験を積んだエンジニア同士で繋がりをつくりたい。情報や知見のシェア、意見交換したい。どのように学べばよいか、他の人の勉強方法を聞いてみたい。同じ目的を持った仲間を見つけ、人脈を広げることができます。

■就職・転職の相談
スギヤマを始め、人事・面接を行っていたメンバーも所属しているため、採用側の意見を直接聞くことが出来ます。これからどのようにキャリアアップを目指していくべきか。今後やりたいこと、今ある不満は、どうしたら解決が出来るのか。転職サイトにはどんな履歴書やレジュメをかけばよいか、どの程度の経験が求められているかなど、相談してみてください。

■職業紹介
オンラインサロン上でコミニュケーションをするなかで、参加者様それぞれの出来ること・やりたいと思っている事が見えてきます。一般的な転職エージェントよりも、ミスマッチの少ない紹介が出来るかもしれません。(必ず紹介できるとは限りません)

■主催者スギヤマのプロフィール
ゲームプログラマーとして仕事を始め、現在はWeb業界を中心とした、リードエンジニアやテクニカルディレクター、ベンダーコントロール、採用、教育、チームマネージメントなどを行い、所属チームからは何人ものCTOを輩出している。
エンジニアとしては、Webフロントエンド・アプリ・インフラ・サーバーサイド・ゲーム・AR・VRなど、プラットフォームや開発言語を問わず幅広い技術を持ち、さまざまな賞を受賞。
株式会社akasatanaでは、技術顧問・技術アドバイザー・技術コンサルタントとして企業のサポートを行っている。

リリース元:テックキャット
URL:https://akasatana.co.jp


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です