コトマグ/【お笑いドリル】リリースのお知らせ

コトマグ

子どもたちの自由な発想力を育む「遊び」と「学び」が融合したエンタメドリル!
子どもたちの自由な発想力を育むコンテンツを企画開発する、コトマグ(主宰:中田敦夫、仙台市太白区)は、2021年5月8日(土)より、新商品『お笑いドリル』を発売いたします。正解のわからない予測不可能な今を生きる子どもたちにとって大切なことは、自ら課題やテーマを見つけて自分なりの仮説を立て、試行錯誤しながら、自分なりの答えを導き出すことだと考えます。お笑いを生み出すプロセスは、誰もが思っているあたり前や常識を素材として、敢えてそこから飛び出す発想をする創造的行為です。この商品は、お笑い(漫才)のネタを作るための様々な発想法を身につけ、試行錯誤しながらオリジナルの台本の創作を目指すというかなり変わったドリルです。しかし、台本を完成させるまでのプロセスは、今を生きる子どもたちにとって“自分らしく生き抜いていく” 最高のトレーニングになるという思いのもと、本商品を開発いたしました。

リリース元:コトマグ
URL:https://atsuonakata.wixsite.com/kotomag


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です