料理旅館 蕪水亭/『飛騨の薬草コンシェルジェ』コロナ禍だからこそお客様の健康促進をご支援

ご宿泊のお客様向けに、薬草を取り入れた身体に優しい会席料理を始めました。

有限会社 蕪水亭(代表取締役:北平嗣二)が運営する「料理旅館 蕪水亭」(岐阜県飛騨市古川町)にご宿泊されるお客様を対象に、健康を促進する会席料理プラン「本格薬草会席プラン」をリリースしました。

【「本格薬草会席料理」誕生の背景】
元々、飛騨市には245種類以上もの薬草が自生しており、昔から飛騨に住む人々の健康を助けてきました。

今回、滞在を通じて飛騨の薬草を味わっていただき、より多くの人々に健康になってコロナ禍を乗り切ってもらえるようにと本プランをリリースしました。

【「本格薬草会席料理」プラン内容】
薬草マイスターの資格をもつあるじ自らが考案した身体を内側より改善しお客様の健康を促進します。

飛騨に自生する245種以上の薬草から厳選した美味しい薬草とともに、心と身体を内面から癒してくれる会席コースです。

■宿泊期間
2021年4月15日~
■お部屋タイプ
全3タイプ
■宿泊料金
ひとりあたり26,400円~/泊(税込み:2名様利用時)
■チェックイン
15:00~18:00
■チェックアウト
~10:00

【料理旅館 蕪水亭とは】
創業明治3年。飛騨古川の迎賓館として飛騨の食文化・おもてなしの歴史をはぐくむ。

それぞれ趣の異なる一棟貸切の客室に、主人自らが包丁を握る、地場食材・薬草を使用した四季の彩りあふれる料理旅館ならではの会席料理を提供。
全3室の小さな宿なので、密を避けたソーシャルディスタンスも確保できます。

【概要】
■所在地
〒509-4241 岐阜県飛騨市古川町向町3-8-1
■TEL
0577-73-2531
■客室数
全3室
■公式サイト
https://www.busuitei.co.jp/
■アクセス
飛騨古川駅より徒歩10分

リリース元:料理旅館 蕪水亭
URL:https://www.busuitei.co.jp/index.php


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です