SG ENTERTAINMENT/【収益確保プログラムを実施】三度目のコロナ緊急事態宣言の発令を受けパートやアルバイトができなくなった[ママさん]を全力でサポートします。

〜在宅でできる[ライブ配信]でママの収益確保活動を全面支援〜

ライブ配信者の育成事業を手掛けるSG ENTERTAINMENT株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役CEO:上野翔太、以下SG)は、この度発令された緊急事態宣言を受けて特にアルバイトやパートが出来なくなったママさんを対象に収益確保サポートプログラム第二弾を開始いたします。

SGは、ライブ配信初心者の方々の育成やマネジメントを行うライバープロダクション「fmfm(フムフム)」https://fmfm-sge-mama.studio.site/ を運営しています。動画機材や編集ソフトが必要なユーチューバーと違い、スマホさえあれば自宅から気軽にライブ配信できることが大きな注目を集めています。
「fmfm(フムフム)」に所属するライバー(ライブ配信で収⼊を得ながら、自身の夢や目標、理想のライフスタイルの実現を目指す新しい働き方です)はなんと90%以上がママさんであり、業界の中でも特にユニークなポジションを築いています。

今現在、「fmfm(フムフム)」では2人に1人は月5~10万円以上の収益を得ることに成功しています。
「fmfm(フムフム)」では、ライブ配信を収益化するための豊富なカリキュラムやノウハウを提供し、初めてライブ配信をするライバーの育成をサポートしています。「fmfm(フムフム)」に所属するライバーは、DeNAが運営するライブコミュニケーションアプリ「Pococha (https://www.pococha.com/ )」を通じてライブ配信するため、安心・安全な環境で活躍することができます。
 


  • ◆収益確保サポートプログラム開始の背景

コロナ禍の中で、飲食店や観光業等の営業時間短縮要請や急速な感染拡大に歯止めがかからない状況が続いています。今回の第二弾収益確保プログラムでは、”収入が減ってしまった” “シフトがなくなってしまった” というママさんの方々を対象に全力でサポートして参ります。

一般的に”ライブ配信”はラジオやyoutubeなどのような一方的に話し続けるような高いコミュニケーション能力やウケのある話題が必要だと思われがちですが一切必要なく、視聴者とのコミュニケーションを重視した配信となる為、取り掛かりやすいものとなっております。
自宅にいながら誰もが収入を得ることができる、ライバーとしての働き方を普及することにより、ライブ配信という新たな形での収益確保を「fmfm(フムフム)」が全面的に支援するものです。​


  • ◆収益確保サポートプログラムの概要

①安心の収益確保

ライブ配信で得た収益を配信者へ還元します。追加で配信時間に応じたインセンティブ(保証金等)をご用意することで収益確保に繋げていきます。

②安全な環境でのライブ配信を確約

ライブコミュニケーションアプリ「Pococha*」でライブ配信を実施します。

*「Pococha(https://www.pococha.com/ )」は株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、スマホさえあれば誰でもいつでも簡単にライブ配信と視聴ができるライブコミュニケーションアプリです。ライバーとリスナーによる双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げます。コンセプトは「Live Link Life」。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとつながるコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場を提供しています。

③先輩ママライバーに気軽に質問できるコミュニティ

「fmfm(フムフム)」では所属のママさんライバーコミュニティもご用意しているため、先輩ママライバーからのアドバイスを受けたり、気軽に質問することが出来ます。

<所属ライバーの一部紹介>

・Ricoさん奈良県在住。
 育休中で二児のママライバー。
 2ヶ月でBランクへ

・だいふくさん
 福岡県在住。育児をしながら美容師として働き、配信も行うママライバー。
 2ヶ月でBランクへ

・Erikaさん
 北海道在住。
 子育てもするママライバー。
 SNSの経験がほとんどない状態から,
 3ヶ月目にしてAランクへ

ライバーに興味がある方は公式LINE(https://lin.ee/gErH7B)よりご連絡ください。


  • ◆収益確保サポートプログラム参加条件

「fmfm(フムフム)」の独自基準を選考・オンライン面接審査で通過した方のみ、ライバーとして所属することができます。※契約期間の縛りなどはございませんので、ご安心ください。
ライバーとして所属することが決定した方は、弊社独自の動画学習プログラム「フムトレ」を受講いただきます。

特定の条件をクリアした方限定にて、通常の報酬に加えて1万円以上の保証金をお支払いすることがございます。(こちらは上記ラインよりお気軽にお問い合わせ下さい)
 


  • ◆収益の仕組み

ファンは配信に満⾜したり、楽しんだりすると、配信を更に盛り上げようとアプリ内で課⾦をします(通称:投げ銭)。その課⾦の⼀部がライバーの方々の収⼊となります。またアカウントランクに応じた時給制度もあります。素敵な路上ライブにファンが投げ銭する文化と似ています。

「fmfm(フムフム)」は2019年1月に設立した、ライブ配信サービスを提供するライバープロダクションです。累計登録数は国内最大級の1,000名を突破し、日々新たなライバーデビューをサポートしています。2020年2月には松竹芸能事務所との業務提携を結び、ライブ配信に止まらず芸能界への登竜門としても活動の幅を広げています。現在ではママライバー率90%以上を誇る業界でもユニークなポジションを築いているライバープロダクションとなっております。

【本件に関するお問合せ先】
株式会社 SG ENTERTAINMENT株式会社 広報担当:浅井
メールアドレス:info@sgeworld.com

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000035.000037387.html

リリース元:SG ENTERTAINMENT


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です