Solve/リモートワークに最適!春夏のビジカジスタイルの新定番 オーダーシャツブランドSOLVEより「仕事Tシャツ」が発売

Solve

 オンラインオーダーシャツの販売を行うSolve株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:松田里美)は、新商品として、ビジネスカジュアルに最適な「仕事Tシャツ」を4月30日(金)よりSOLVE(ソルブ)公式オンラインストアにて発売いたします。
 「SOLVE(ソルブ)」は、高品質な生地を使用したオーダーメイドシャツをECで簡単に注文できるオンラインオーダーシャツブランドです。この度、SOLVEからブランド初となるTシャツの販売を開始いたします。

 現在、働き方改革によってリモートワークが普及し、ビジネススタイルのカジュアル化が進んでいます。スーツ離れが起こる中で、ビジネススタイルには「きっちりさ」だけでなく、働きやすさや着心地の良さなど「快適さ」も求められるようになりました。また、近年はクールビズが推奨され、スーツやジャケットのインナーとしてTシャツを着るスタイルも定着しています。
 オーダーシャツブランド「SOLVE」は、そんなニューノーマル時代の新しいビジネススタイルに着目し、「きっちりさ」と「快適さ」を取り入れた、リモートワークやビジネスシーンで重宝するTシャツを作りました。オーダーシャツブランドとして縫製技術にこだわり、カジュアルながら上品に見える、こだわりの1着に仕上がりました。

■商品特徴
ジャケットに合うこだわりのシルエット

ジャケット着用時に収まりが良く、首元がきれいにみえるようにデザインした襟や、半袖口の跳ね上がりを防ぐシルエットにこだわりました。
また、脇下部分と袖付け部分は通常のTシャツと異なる縫製方法を用いることで、肩周りの可動域を広げ、長時間のデスクワークでも疲れにくい構造に仕立てました。
ビジネスシーンでも上品に見え、楽に着られる一枚に仕上がっています。

軽い着心地と透けにくさを実現する、コットン生地を使用


生地は、カルフォルニアで収穫されたサンホーキン綿を100%使用しました。雪解け水で育ったサンホーキン綿は、柔らかで毛羽立ちも目立ちません。
また、表面にはシルケット加工を施し、自然な光沢と滑らかさを加え、さらっとした着心地を感じられるよう工夫しました。透けにくくするため、生地の厚みにもこだわっています。

メイド・イン・ジャパンの丁寧な縫製


・ジャケットとの相性を考え、つまりすぎず、ラウンドしすぎない ネックラインにしました。

・カマゾコ(脇下部分)の構造ラインをずらす事により可動域を高めました。

・後ろ襟ぐりをパイピングで縫製し、耐久性と見た目の美しさにこだわりました。

・えりのダブルスティッチをなくすことでビジネス感を強めました。

・袖口や裾の二本針始末はステッチ幅を細くしカジュアル感を軽減しました。

【価格】

¥4,800 (税込¥5,280)

【サイズ】

XS /S / M / L / XL

【販売サイトURL】

https://shop.solve-grp.com/store/g/gTST-0003/?argument=53KAKWqQ&dmai=pr210430

■Solveについて

Solveは、オーダーメイドシャツのメーカーです。初心者でも試しやすく、普段使いしやすい、こだわりのシャツを4,980円からオーダーメイドすることができます。IT企業から独立した企業らしく、超速でお客様のご要望を吸い上げながら、製品、システム、サービスをアップデートしています。
大多数の時間を費やす仕事は人生の中でも大事な要素の一つです。人々が自分たちの人生を自分の手でより実りあるものとし、自分の足で、楽しみ、満足して進むことはとても意味あることです。私たちSolveがそんな皆さんの毎日を実現するために“身にまとうもの”を提供します。

■Solve株式会社 概要

代表者 :代表取締役社長 松田里美
URL :https://solve-grp.co.jp/
事業内容 :オーダーメイドシャツ販売
設立 :2018年3月5日
資本金 :2億7,500万円
所在地 :〒107-0062 東京都港区南青山2-23-8 外苑ビル4F

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000069306.html

リリース元:Solve


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です