パラサイトZ/リアルガンファイト型脱出ゲーム!

ゾンビを撃退!ストレス発散!?

株式会社例デバイスウェポン(大阪市住之江区南港北2丁目1番10号アジア太平洋トレードセンター内O’s棟3階308A区 代表取締役 高橋信博)は、緊急事態宣言で休業していた世界初の赤外線モデルガン×ゾンビ撃退脱出アトラクションゲーム「パラサイトZ」

※緊急事態宣言の休業要請の指示に従い4月25日~要請解除まで休業しております。

日本が誇る”玩具銃”文化で日本を元気にする!

アニメ、漫画文化に続き日本が世界に誇れる玩具銃文化を、大人から子供まで安全・手軽に楽しんでもらいたいとの想いから弊社が開発したのが新感覚リアルガンシューティング型脱出ゲーム「パラサイトZ」です。
弾が出ないこと以外ほぼ本物レベルの日本製玩具銃を使用し、チームで助け合いながらゾンビを撃退し課題を解決して脱出するゲーム。非日常的感覚で、それでいて既視感を覚えるゲーム設定とアトラクション施設。ゲームに挑むことで、助け合うこと、サバイバルに打ち勝つ勇気と日本人の持っている機転という才能を刺激する、コロナ渦と戦う日本人を元気にする新しいアトラクションゲームです。

物語の中で誰でも世界を救うヒーローになれるリアル体感脱出ゲームで困難に立ち向かう勇気を育む

最大6名のグループ挑む、ストーリー仕立てのサバイバルゲームです。映画やドラマで使用する、本物の火薬を使用し薬莢も飛び出す日本が世界に誇る行員室なプロップガンを使い、限られた弾数でゾンビを撃退しながら、チームで謎解きに挑み、脱出を目指します。
着弾の判定は弊社独自開発の赤外線送受信システムにより、射撃の際に赤外線が送信されゾンビの顔に当たった時だけ受信機が作動し、ゾンビの顔のマスクを赤く発光させ着弾判明します。
着弾したゾンビは倒れますが、5秒で蘇生し何度でも襲ってきます。その緊迫感の中、チームで力を合わして撃退しながら謎を解いていき、最後にワクチンを入手して脱出します。ゾンビの接近を許すと、装着したモバイルアプリが感染度数をメーターで表し、デッド(死亡)表示になればゲームオーバーとなります。
近寄ってくるゾンビ達を限られた銃弾で撃退しなければならず、互いに助け合うこと要求されます。
パラサイトZに参加する人は、困難な状況を仲間と力を合わせて助け合うことで活路を開けることを経験し、映画やPCゲームでは味わえない五感を刺激する臨場感の中で生き延びる活力を育むことになります。

【店舗概要】
・店舗名 :パラサイトZ
・場所  :大阪南港ATC O’s棟3F 〒559-0034 大阪府大阪市住之江区南港北2-1-10 3F
・営業時間:11:00~19:00
※緊急事態宣言の休業要請の指示に従い4月25日~要請解除まで休業しております。

【会社概要】
・株式会社レイデバイスウェポン  代表取締役 高橋信博
・大阪市住之江南港北2丁目1番10号 アジア太平洋トレードセンター内O’s北館3階308A区
玩具銃等を使用した新しい遊びを創造、提供していくため設立しました。20年前に日本で初めての『インドアサバイバルフゲームフィールド』を手掛け、それ以降、誰でも安全・手軽に玩具銃遊びが出来ることを目標に研究・開発してきます。弾の発射されない安全でリアルな打ち合いを実現するコンセプトを提供しています。

【お問い合わせ】
 担当:小浦
 TEL:06-6115-7773   FAX:06-6115-7110  
 mail:koura@raydeviceweapon.co.jp
写真の画像をご入用の際は、こちらのメールアドレスにご連絡下さい。

リリース元:パラサイトZ
URL:https://parasitez.jp/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です