大石英治製茶/日本一濃い「八女抹茶アイス」を発売

市販の抹茶アイスでは満足出来なかった方のために

八女抹茶アイスクリーム濃い味の3つの特徴
1.日本で1番濃い抹茶アイス(美味しく食べれる)
2.お抹茶には薄茶(うすちゃ)と濃茶(こいちゃ)の2種類がありますが、茶道で
  重要なおもてなしとされる「濃茶」をイメージして作りました。
3.お茶処八女の中でも高級とされる星野産の抹茶を贅沢に使用しました。

八女アイスクリーム(濃い味)誕生の背景
市販されている抹茶アイスは既にたくさんあるがどれも食べた感じではお茶の味が薄く、
そこで『まるで抹茶を食べているかのような』濃厚な抹茶アイスを作りたかった。
例えるなら、茶道の濃茶(こいちゃ)の濃さをアイス。
抹茶の種類、濃さ、アイスの製造方法など何度も試作を重ねてようやく完成した。
コロナ禍でもありご自宅でゆっくりと食べていただけるようにカップ入り。

八女アイスクリーム(濃い味)の使い方・利用シーン
コロナ禍により自宅で美味しいモノを家族や身近な人と食べたいと思う人達が増えた。
どこでも手に入る商品ではないモノをなかなか会うことが出来ない家族、知人、友人
などに贈る人も増えた。

リリース元:大石英治製茶
URL:https://ocha.fukuoka.jp


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です