クアンド/現場に特化したビデオ通話アプリを6月18日(金)まで無償提供いたします

新型コロナウイルス感染症対策として、現場仕事のリモートワークを応援!

期間:2021年5月14日(金)~2021年6月18日(金)
対象:全国の建設業やメンテナンス業、製造業など現場仕事に従事する方々
提供ツール:遠隔支援コミュニケーションツール「SynQ Remote(シンクリモート)」のデスクトップ/モバイルアプリ
製品URL:https://www.synq-platform.com/
  • キャンペーン背景

新型コロナウイルスをめぐる状況は、変異株の猛威や各地域での最多新規感染者数の更新など日々深刻さを増しています。5月12日からの緊急事態宣言延長および地域の追加により、さらなる感染対策が求められていますが、現場仕事に従事する方々は、簡単には在宅ワークをすることができず、毎日出勤されている方が多いのが現状です。また、炎天下や高温多湿といった厳しい環境下で、マスクの着用をされている方々も多いと思います。

このような環境での感染対策として、株式会社クアンド(本社:福岡県北九州市八幡東区/代表取締役:下岡 純一郎 以下 クアンド)では「現場の三密防止」を促進するために、現場に行く方の人数を極力減らすことのできる現場仕事に特化した遠隔支援ツール「SynQRemote(シンクリモート)」を期間限定で無償提供することにいたしました。

現場に行かずとも、まるで現場にいるかのように遠隔から指示・確認ができる「SynQ Remote」を使えば、人との接触機会を減らし、感染のリスクを抑えながら働くことが可能になります。
 

  • 遠隔支援コミュニケーションツール「SynQ Remote(シンクリモート)」とは

現場と遠隔地にいる人のパソコンやスマートフォンをリアルタイムで接続し、双方からのポインタ表示による遠隔指示や、遠隔地からの現場写真の撮影、音声を即座に文字に変換して相手に指示を出す機能など、遠隔地からでも、的確な指示・確認ができる現場向けコミュニケーション支援ツールです。

今お持ちのパソコンやスマートフォンに専用アプリをダウンロードするだけでご利用いただけます。シンプルで直観的な操作が可能なことや、ウェアラブル端末などの初期投資が必要ないことなどが好評を得て、2020年11月のリリース以降ユーザー数を着実に伸ばし、土木・建築現場や、リモートでの工場視察などに活用されています。

 

  • キャンペーン内容

通常、月額1アカウント1,980円(税抜)の商品を、2021年5月14日(金)~2021年6月18日(金)の期間中、無償でご利用いただけます。

期間中ご利用いただけるアカウント数には上限を設けておりません。コロナ禍で現場仕事に従事されている多くの方々にご利用いただきたいと思っております。対象となるお客様は全国の建設業やメンテナンス業、製造業など幅広く現場仕事に従事する方々です。
 

  • コロナ禍において現場仕事に携わっている方々へ

開発者である代表取締役 下岡 純一郎よりご挨拶

緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の影響により、突然現場への出張が中止になったり、立ち入り人数に制限が設けられたりなど、現場の仕事にも支障が出始めています。しかしながら、現場を止める事は出来ず、何とか試行錯誤をしながら事業継続を行っている方々が多いのが現実ではないでしょうか。

この状況を受け、弊社サービスである「SynQ Remote(シンクリモート)」の無償提供を決定しました。終わりの見えないコロナ環境下のリスクマネジメントとして、現場に行かずともリモートから現場の確認・指示ができる環境構築は重要です。少しでもそのお役に立てればと思います。

弊社は現場仕事をもっと快適に働きやすいものにし、生み出す価値を最大化したいと開発を進めてきました。多くの現場でのヒアリングや実証実験にご協力いただいた感謝と恩返しの気持ちも込めて今回の無償提供をさせていただきますので、多くの方にご利用いただけることを願っております。
 

  • お申込み方法

下記製品サイトの最下部にある「お問い合わせ」フォームより、「無償トライアル利用」にチェックを入れたうえでお申込みください。お問合せをいただきました方から順に、メールでインストールやご利用方法についてご案内させていただきます。競合他社様など、本来の用途以外でのお申込みはお断りさせていただく場合がございます。

※こちらのサイト最下部にお問合せフォームがございます。
https://www.synq-platform.com/
 

  • ​本件に関するお問合せについて

導入検討企業の方
SynQ Remoteカスタマーサクセスチームメールアドレス:cs-support@quando.jp

報道関係の方
広報・PRチームメールアドレス: pr@quando.jp
 

  • 株式会社クアンドについて

クアンドが創業時から掲げているミッションは「地域産業のアップデート」です。社名の由来は「物事の始まりや取るべき行動を喚起する合図」というラテン語にあります。デジタルテクノロジーによって様々な業界が大きく変化する時代に、地域産業・レガシー産業が次世代に向けて変わる「きっかけ」を提供したい。そんな想いが込められています。わたしたちは、地域産業がその都市やそこで育つ人間の人格形成に与える影響は大きいと思っています。それぞれの地域、企業が、みずからの特徴や強みに立脚し、独自の価値を生み出せる世界を構築する事こそが世界の幸せに繋がると信じています。

会社名 :株式会社クアンド(英文社名:QUANDO, Inc.)
所在地 :福岡県北九州市八幡東区枝光2-7-32 /福岡市中央区大名2-4-22 3F OnRAMP内
事業内容:アプリケーション・WEB開発、DXに関するコンサルティングなど
代表者 :代表取締役/CEO 下岡純一郎株式会社クアンド
URL  :https://www.quando.jp/

 

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000068726.html

リリース元:クアンド


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です