ラクラク代行シリーズ/営業&集客で悩んでいる企業に朗報。超一流営業マンを18万円でアウトソーシング

何もしないで成果だけが届く!?ラクラク代行とは?

中小企業庁や東京商工会議所が行った調査によると、中小企業の約半数がITを活用していないそうです。経営者の高齢化やコロナ禍など中小企業にとって厳しい時代に、ITを全く活用できないのは大きなハンデとなります。
しかし、中小企業経営者はITに詳しくない人も多く、どうやって導入すればいいか分からない人も多いでしょう。
そんな企業におすすめなのが、「AIラクラク代行シリーズ AIラクラク営業代行」。ITが苦手な人でも、任せっきりで営業が行える便利なサービスです。

AIラクラク営業代行とは、どのようなサービスなのですか?
「AIラクラク営業代行とは、契約企業様に合ったマーケティングアプローチを弊社が全て行い、企業様は何もしなくても営業効果につながるサービスです」
何もしなくても成果が上がるというのは素晴らしいですが、本当にそんな事ができるのかという不安もあります。AIラクラク営業代行に契約すると、どのような営業活動をしてもらえるのですか?
「AIラクラク営業代行では、まず弊社が運営する19のプラットフォームを活用して、契約企業様の話題性や口コミを拡散します。現在はスマホの普及で口コミによる話題拡散の力が強くなっており、通常の広告やテレアポしか営業手段のない企業様は、営業利益の大幅アップが狙えます」
口コミなら広告やテレアポよりも、より自然な形で商品をアピールできますね。
「口コミという形なら見る人の心理的なハードルが下がり、相手に商品を受け入れてもらいやすくなります」
具体的にはどのような業種で活用できるのでしょうか。
「どの業種でも活用可能ですが、例えばアパレルや飲食などは流行の影響が大きいので、口コミによる営業がより効果的になります。例えば無添加食品などの健康食品は世間の関心も高いので、口コミで売り上げを大きく伸ばせる可能性もあります」
実際どれくらいの売り上げ増が見込めるのでしょうか。
「例えばあるコールセンター運営会社では、営業にAIを導入してコンバージョンが1.6倍になった事例もあります」
口コミを広めた後は、どのようなことを行うのでしょうか?
「その後は「マーケティング・オートメーション」を活用して自動的に最適なマーケティングアプローチを実行し、ただ広告を打つだけでは得られない営業成果を獲得します。口コミで興味を持った顧客は自分で主体的に情報を調べるため、商品の購入へつながりやすいのが特徴です」
営業トークでこちらが一方的にアピールするより、効果的な営業活動ができるわけですね。
「さらに、口コミで商品を良いと思ってくれた顧客は、自らSNSなどで商品を紹介することが多く、波及効果も期待できます」

中小企業の経営改善、利益アップのためには、コストを抑えた効率的な営業活動が不可欠です。AIラクラク営業代行なら、人件費と広告宣伝費を大幅に抑えたうえで、効率のよい営業活動をフルアウトソーシングで行うことができます。
導入にあたって全くITの知識が必要ないのが、AIラクラク営業代行の大きなポイント。パソコンの使い方すらよく分からないという方でも、ITを活用した営業を経営に取り入れることができます。

リリース元:ラクラク代行シリーズ
URL:https://rakuraku.watanabehd.co.jp/sales/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です