ロケットストーブ/くべる楽しさを忘れたキャンパーへ【ホットアッシュストーブ】

ドラフト効果で安定した燃焼効率!焚き火ビギナーでもカンタン

応援購入サービスMakuake(マクアケ)
6月4日(金)スタート決定!

事前告知ページ
https://hotashstove.office-happiness.jp

■ごあいさつ

こんにちは。
私は広島県広島市のオフィスハピネス代表の福島と申します。

世界中のメーカー様とつながり、素晴らしい性能を持ちながら未だ世間に認知されていない商品を、それを必要とする人に届ける活動を行っております。

記者様、プロデューサー様におかれましては、毎日の取材活動にお忙しい事と存じます。
心身ともにハードな仕事であるとお聞きしております、くれぐれも健康にご留意くださいませ。

■今のキャンプに足りないものは?

昨今では、”オートキャンプ”というコトバが定着し、キャンプといえども直接火に触れる機会が減っているのが現状です。

キャンプ場に備え付けの電源、ポータブル発電機、ポータブルガス、カセットコンロ用ガス、モバイルバッテリーなどを使うことで便利になったものの、本来の自然を味わうキャンプのスタイルが忘れられているのではないでしょうか?

■キャンプでは炎を見つめたいもの

そんな中、弊社ではアメリカの片田舎の工房で製作している、ホットアッシュロケットストーブを日本に普及させたいと考えました。

ロケットストーブという構造は、焚き火ビギナーでもカンタンに安定した炎を育てることができ、何よりもくべる楽しさを教えてくれます。

■ホットアッシュロケットストーブとは?その3つの特徴

・「くべる楽しさ」を忘れた大人たちへ。癒やしの炎と見つめ合うソロキャンパー向けロケットストーブ

・分解してコンパクトに持ち運べる。強靭なステンレスボディ&軽量スリム化を極めたチタンのMini

・焚き火ビギナーにも使えて災害時でも活躍するスグレモノ。上昇気流&外気吸引で高い燃焼効率を誇る

本来のキャンパー様、特にソロキャンパー様の多くは焚き火を愛し、炎を眺めたり料理に火を使うことで、ご自身のキャンプスタイルを確立されていることでしょう。

ホットアッシュロケットストーブを使うことで、焚き火ビギナーでも手軽に炎と向き合うことができますし、

暖を取る、明かりを取る、料理をする

といったキャンプの原点ともいえるアクションに、火は欠かせない存在ではないでしょうか?

手段が限られたり、何もなくなった場面でもこれさえあれば生きていける、そんな経験はきっと災害などの場面でも生かされるでしょう。

■ロケットストーブって何?

そもそも、ロケットストーブとはいったいどんなものなのでしょうか?

炎が勢いよく上がっていく様、薪をくべて燃焼の勢いが増した時に発生する音、それらがロケットの発射を連想させることに由来しています。

薪をくべて燃やせる水平部分の燃焼管(バーントンネル)と、煙突のように細長い垂直に伸びた排気管(ヒートライザー)で高い燃焼効率を生みます。

1980年にアメリカの応用生態学学者イアントエバンスらにより、発展途上国で使用することを前提とした適正技術がロケットストーブです。

それまで途上国では、室内での薪ストーブによる煙や粉じんの発生に悩まされてきました。

ロケットストーブは焚き火の経験がなくても、煙を発生させることなく安定した燃焼を保つ構造になっているのです。

煙や粉じんのない炎を発生することから、別名エコストーブとも呼ばれています。

ヒートライザーでの勢いがある上昇気流は、バーントンネル内に負圧を発生させて新鮮な外気を引き込んで強い炎をつくります。

■ホットアッシュロケットストーブの利用シーン

キャンプ
ソロキャンプ
バイクキャンプ
焚き火
アウトドアクッキング
登山での飯作り
海水浴プチバーベキュー
お花見
釣り
災害時の備えにも

組み立てカンタン!分解してコンパクトに持ち運ぶことができます。

■ホットアッシュロケットストーブ商品概要

材質:ステンレス(Miniはチタン・アルミ脚)
重量:935グラム(Miniは272グラム)
生産国:米国

応援購入サービスMakuake(マクアケ)
事前告知ページ
https://hotashstove.office-happiness.jp

■オフィスハピネスについて

Hot Ash Rocket Stove & Hot Ash Mini Rocket Stove 正規販売代理店 オフィスハピネス

オフィスハピネス代表の福島と申します。

最後までお読み頂きましたこと、心より感謝申し上げます。

弊社は素晴らしいモノを創り続けるメーカー様とつながり、それを必要としているユーザー様に提供する事業を行っております。

国内外を問わず、メーカー様によって日々新しいプロジェクトは誕生しています。

創る
作る
造る

その願いを大切に、ユーザー様に届けることこそが私たちのミッションです。

また、弊社自身も新しい商品の開発に携わっており、世の中のユーザー様の声に耳を傾け、一日も早くその願いを届けることができるよう精進してまいります。

皆様、ご支援を頂けますと幸甚です。
どうぞ、宜しくお願いいたします。

■会社概要

会社名:オフィスハピネス
所在地:広島県広島市西区庚午南2-36-28
代表者:福島睦
設立:2020年4月
URL:https://office-happiness.jp
メールアドレス:info@office-happiness.jp
事業内容:輸入、小売、卸売り業

リリース元:ロケットストーブ
URL:https://hotashstove.office-happiness.jp


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です