fuuma/オンラインイベント検索サイト「fuuma」の掲載数3,000件突破しました

24時間365日更新中!おうち時間を充実させるオンラインイベント情報が集約されたポータルサイトです

この度、掲載件数が3,000件を越えたことを発表させていただきます。
サービス開始から、半年ほど経ち、多くの事業者・利用者から愛用されるようになりました。

引き続き、fuuma(フウマ)をご愛用いただけましたら幸いです。

fuuma(フウマ)で自社のオンラインイベントを宣伝したい方は、下記の連絡先からお問い合わせください。個人・法人問わず、fuuma(フウマ)でサポートさせていただきます。

●fuuma(フウマ)の魅力
【1】掲載数2,000件以上の国内最大級ポータルサイト
fuumaは、2,000件以上のオンラインセミナー・オンラインイベント情報を簡単に検索できる国内最大級のオンラインイベント検索サイトです。

企業様主催から個人様主催のものまで網羅して掲載しているため、ほかでは見つからなかったオンラインイベントをfuumaでは見つけられます。

【2】「Study(学ぶ)」と「Play(遊ぶ)」の2大テーマにわかれた検索機能
fuumaは、「Study(学ぶ)」と「Play(遊ぶ)」の2つの大きなテーマにわかれています。

「Study(学ぶ)」には、オンラインセミナー・ウェビナーが1,000件以上掲載されており、
「ビジネス」「文化/歴史」「教育」「語学」など、細かなテーマごとに検索ができる仕組みとなっています。

そのため、ユーザーが学びたい分野のオンラインセミナーを簡単に検索することが可能です。

「Play(遊ぶ)」には、配信ライブや舞台などの情報が1,000件以上掲載されています。
「音楽」「舞台/演劇」「ゲーム」「旅行」など15個ものカテゴリーに分かれており、ユーザー目線で検索しやすい機能を搭載しています。

【3】毎日更新・カレンダー機能
fuumaは毎日更新されており、1日に50件近いオンラインイベントが掲載されます。
また、カレンダー機能も搭載しているため、「今日、急に暇になったけどおうちで参加できるイベントはないかな」といったユーザーのお悩みも解決できます。

●fuuma(フウマ)が生まれた背景
新型コロナウイルスの影響で多くの社会人がリモートワークに切り替わり、日々の当たり前だったライフスタイルが大きく変わりました。

通勤時間、仕事後の食事会や飲み会がなくなり、おうちでの時間に強いられる中、多くの人が「暇」な時間と向き合うことになりました。

不要不急な外出を控えなくてはいけない状況で、おうち時間をどう過ごせば良いのか?

「暇な時間を学びの時間に変えたい」「おうちにいても遊びたい」というニーズに応えて、fuumaの取り組みは始まりました。

特にオンラインセミナーやウェビナーは、1つの場所の情報が集約されていないことが多く、様々なサイトを巡回して興味のあるイベントを探さなくてはいけない状況です。
そこで、「オンラインイベントをまとめて検索できるポータルサイトを作りたい!」という想いで、fuumaの立ち上げを決意しました。

●外出困難な方に向けた社会の扉でもありたいfuuma(フウマ)
fuumaはコロナに関係なく心身的理由で外出が困難な方を応援するページでもあります。

会社に行きたくても行けない人、学校になかなか行けない人、社会での人間関係の構築が苦手な人でも、fuumaを使えば自宅で学べ、遊べます。

心身的理由で外出ができない人が抱える一番の悩みは「孤独」でしょう。家や自分の部屋にいることで安心感はあるものの、社会との繋がりがなく孤独感で苦しんでいる方が多くいるはず。
そんな方たちがちょっとでも社会との繋がりを持つことができるよう、fuumaは様々な情報を提供し、少しでも手助けができたらと思っています。

オンラインセミナーを受けるだけで、社会とのつながりを感じることができます。オンラインライブやイベントに参加するだけで、人とのつながりを感じることができます。

おうちにいても構いません。でも心は外とのつながりを持ってみませんか?もしかするとあなたが抱えている孤独感を少し和らげることができるかもしれません。

fuuma (フウマ)
https://fuumaonline.com

リリース元:fuuma
URL:https://fuumaonline.com/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です