株式会社三宅本店/【広島県呉市】映画「孤狼の血LEVEL2」コラボ酒発売決定!

呉の地酒「千福」がコラボ酒を数量限定発売

日本酒「千福」醸造元 株式会社三宅本店(広島県呉市 代表取締役社長 三宅清嗣)は2021年7月21日(水)より<千福「孤狼の血LEVEL2大吟醸原酒>を数量限定で全国一斉発売します。

本商品は広島県呉市が撮影の舞台となった映画『孤狼の血LEVEL2』(2021年8月20日公開)と、1856年に呉で創業した地酒 千福のコラボレーション日本酒です。
作品の世界観をイメージしたオリジナルデザインボトルに、濃厚で飲みごたえのある大吟醸の原酒を詰めています。作品に想いを馳せながらお楽しみください。

【コンセプト】
本商品のコンセプトは「孤狼の血ファンに捧げる、飲みごたえのある酒」です。
私たちは日本酒を通じて作品の世界観を表現することで、作品の魅力と撮影の舞台となった呉市の魅力をさらに多くの方に知っていただきたいと考えました。デザインはもちろん酒の味にこだわり、濃密な作品内容をイメージしたフルーティでありながらも飲みごたえある高精米の大吟醸原酒を使用しています。

【お酒について】
お酒は地元の素材にこだわり、呉の独立峰「灰ヶ峰」の地下60mを流れる伏流水と広島県産米を100%使用して仕込んでいます。蔵人たちが時間をかけて丁寧に仕込んだ大吟醸を無濾過で仕上げることで、非常に飲みごたえのある味になっています。完熟した果実のような甘く穏やかな香り、甘味と酸味が調和した味わいと心地よい後口をお楽しみください。飲み方は冷酒がおすすめです。

【販売について】
本商品は7月21日(水)以降から広島を中心とした百貨店、スーパー、酒販店、お土産物店などで販売が開始されます。また弊社併設のアンテナショップ「ギャラリー三宅屋商店」やECサイト「千福オンラインショップ」でも取扱いを開始します。
(千福オンラインショップ: https://www.sempuku-miyakeya.com/ )

■作品紹介
<イントロダクション>
圧倒的熱量で男たちの激しい生き様を描き、数々の映画賞を総ナメにした衝撃作『孤狼の血』。その続編が完全オリジナルストーリーで誕生する!
監督は前作から続投の白石和彌。主演は松坂桃李。目的の為手段を択ばない一匹狼の刑事・日岡を体当たりで演じ、これまで見たことのない松坂桃李を見せている。そんな日岡の前には、個性豊かな実力派キャスト陣が立ちはだかり、生き残りをかけた壮絶な戦いを繰り広げる。高純度の刺激と興奮がつまった唯一無二のエンターテインメントが灼熱の夏、日本を再び席巻する!

<ストーリー>
3年前に暴力組織の抗争に巻き込まれ殺害されたマル暴の刑事・大上の後を継ぎ、広島の裏社会を治める刑事・日岡(松坂桃李)。しかし、刑務所から出所した“ある男”の登場によって、その危うい秩序が崩れていく・・・。やくざの抗争、警察組織の闇、マスコミによるリーク、身内に迫る魔の手、そして圧倒的“悪魔”=上林(鈴木亮平)の存在によって、日岡は絶体絶命の窮地に追い込まれる・・・!
■コピーライト ©2021「孤狼の血 LEVEL2」製作委員会

【千福醸造元 株式会社三宅本店 会社説明】
広島県呉市にある1856年創業の蔵元。地元広島県産米を中心にした日本酒「千福」の醸造ならびに焼酎・リキュール・甘酒などの製造販売、本社併設の直営店舗・ECサイトの運営も行っています。私たちが100年以上に渡り一貫して大切にしているのは、『酒の味』です。日々試行錯誤して造りの技を磨きながら、酒米の個性を活かした最高の味わいを追求しています。近年は全国新酒鑑評会やIWCを始めとした国内・国外のコンテストで多数の賞を受賞。人生の様々なシーンで『最高に旨い』と思える酒を生み出すことで、皆様の毎日を幸せな時間に変えるお手伝いをさせて頂きたいと思っています。

【会社概要】
社名:株式会社 三宅本店/創業:安政3年(西暦1856年)
代表者:代表取締役社長 三宅清嗣
本社住所:広島県呉市本通七丁目9番10号
事業内容:酒類の醸造並びに販売、その他
URL:https://www.sempuku.co.jp

〈本件に関するお問い合わせについて〉
㈱三宅本店 ワクワク企画室 広報担当:向井 / E-mail:mukai-hiroka@sempuku.co.jp
〒737-0045 広島県呉市本通七丁目9番10号
TEL:0823-22-1029(平日8:30~17:00) FAX:0823-23-1076

リリース元:株式会社三宅本店
URL:https://sempuku.co.jp/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です