株式会社超越/10秒で済む真偽判定。「Check Goods」、国内唯一の完全AI鑑定サービス

期間限定に無料体験実施中 スニーカー、ブランドバッグと時計も全部鑑定可能

* 完全AI鑑定とは

 

近年に、リユース商品の真偽を確認するために、多くのフリマサイトが鑑定サービス業者と連携し、商品の真偽鑑定サービスを提供しています。しかし、現在の真偽鑑定の80%以上は人力で行いました。人間には、1日の作業上限もあり、作業中のミスも回避できません。

弊社の完全AI鑑定サービスでは、前述した人力鑑定とは完全に違い、鑑定の過程には人為的な影響がありません。AIが特定なアルゴリズムだけでモノの真偽を判断します。その技術は国内において唯一だと言えます。

 
* AIの特徴とは

 

独自な完全AI真偽鑑定

他社の技術とは違い、国内において特有な最新AI真偽鑑定技術により開発されました。AIはニューラルネットワークを利用し、数千万の正規品の画像から、十万の鑑定ポイントを取り出しました。アップロードした画像と対比し、鑑定ポイントごとに採点を行なっています。最後に総合的な結果を出します。現在の技術力に基づいて、最大99%以上の正確率を達しました。

 

 10秒で判定可能

 今までの鑑定サービスは鑑定士さんが一個一個に判断するから、正確な結果を出すために、少なくとも数十分の時間がかかります。さらに個体差や経験不足などの状況もあり、一つの商品において、平均2時間以上時間がかかりろこともあります。本サービスは全てAIで判断するために、ただ10秒で撮った写真とデータベースのデータと比較できて、すぐに結果を出します。
 

 幅広い商品が鑑定可能

 鑑定できる商品の種類は非常に広いです。近年に流行するスニーカーブランド(nike , Jordan など)や高級ブランド品のバッグ(Louis Vuitton , Hermes など)や高級時計(ROLEX , OMEGA , IWC など)などの幅広い商品が鑑定できます。

 
 
報告書と判別理由が提供できる 

他社のサービスでは、鑑定結果だけを表示する場合が多いですが、弊社独自な技術のおかけで、結果だけではなく、判別過程や理由、さらに大事なチェックポイントも同時に表示できます。それらをまとめて、鑑定報告書を出します。

* 私たちを使う理由は

 AI鑑定サービスのサービス対象は、個人の消費者から、中古品の事業主とリユース販売するプラットフォームまでも、どんな場面でも活用できます。
 
 個人の消費者に対して、AI鑑定サービスは便利な操作で10秒以内にモノを鑑定できます。保証がついていない場所から、気に入るリユース品を購入する前に、まずはAI鑑定サービスを通じて鑑定すると、より安心な買い物ができます。
 
中古品を売買する事業主に対して、低コストで高効率な鑑定サービスが利用できます。
 偽物氾濫の問題で、鑑定なしでブランドを売買することは非常に危険です。買収する時に偽物に騙されたら、大きな損害になります。しかし、鑑定士の人件費が高い上に、1人の鑑定士が専精できるブランドも少ないため、多種なブランドが取り扱いっている企業に対して、人件費はさらに高くなります。弊社のサービスは現在49種のブランドが鑑定できます。一つのアプリだけで、鑑定士40人以上の価値が実現できます。また、最新技術のAI鑑定を利用したら、消費者との信頼関係よくなれます。

 リユース販売するプラットフォームに対して、前述した鑑定効率の問題の他に、一日鑑定できる数も大問題と言えます。
 

取引量が多いプラットフォームにとって、1日に数百件の鑑定依頼が来る場合もあります。現在の人力鑑定を使ったら、例え専門鑑定士は10分で鑑定できるとしても、300件の鑑定依頼も少なくとも七人が必要となります。一方、弊社のサービスを使ったら、3000秒以内に鑑定できます。1時間以内に本来の50時間の作業ができます。さらに、もし弊社の鑑定システムを導入すれば、今後は自動鑑定サービスも提供するために、さらなる便利性がもらえます。

* 会社理念

取引の歴史は人類文明の歴史と同じ、文明の進歩と伴い、取引の方法も常に進化します。現在のインターネット販売は売買の便利性を向上しましたが、事前に実物を確認できないため、商品の価値判断も難しくなりました。それで、偽物の蔓延も加速しました。

偽物対策は消費者が満足できる商品をもらえるために、重要な効果があります。それだけではなく、オレンジナル商品の知的権利と創作者の熱情にも守られます。さらに健康な市場を守って、偽物ばかりの市場環境にならないために、多くの意義があります。

Check goods はそれらを企業理念として、心から暗記します。偽物消滅を弊社の責任と認識して、毎日目標に向かって頑張ります。

リリース元:株式会社超越
URL:http://www.checkgoods.jp


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です