ニット/満足度平均10段階中9.5!人生を最高に楽しんでる社会人たちによる 就活生のためのキャリアアップセミナー< 7/7(水)実施レポート>

2022年入社の内定者が企画することで就活生に寄り添ったイベントとなりました。

オンラインアウトソーシングサービス「HELP YOU(ヘルプユー)」を運営する株式会社ニット(本社:東京都品川区、代表取締役:秋沢崇夫、以下ニット)は、2015年にフルリモート前提で創業し、現在、約400人が日本全国・世界33カ国からオンラインで業務を遂行しています。このたび22卒・23卒の大学生・大学院生に向けて、「人生を最高に楽しんでる社会人たちによる 就活生のためのキャリアアップセミナー」を令和3年7月7日に実施いたしました。新型コロナウィルスの感染拡大防止策として、オンライン上での実施といたしました。
本イベントは2022年入社の内定者かつ現在インターン生として当社在籍している山形大学の学生が企画をいたしました。プロのパラレルワーカーやマーケターとの座談会を行い、キャリアや生き方なども含めて参加者の皆様と語り合える場となったことをお知らせいたします。

◆今回と同スピーカーによる今後のセミナー日程
令和3年7月17日(土)10:00ー12:00
申込URL:https://forms.gle/ZY7WX8zG24bxzFDR8

 

 

  • 開催テーマ

人生を最高に楽しんでる社会人たちによる 就活生のためのキャリアアップセミナー

就活がんばってるけど、
自分が本当に社会人としてやっていけるのかという不安を抱えていませんか?
正直できることなら自由な大学生活を一生続けたいと思っていませんか?
そんな方達のために人生を最高に楽しんでる社会人のキャリアアップセミナーを実施しました。
 

  • 開催概要

◆開催日時
7月7日(水)18:00ー20:00

◆費用:無料

◆対象学生:22卒・23卒

◆場所:オンライン(zoom)

  • 今後のセミナー日程

◆7月17日(土)10:00ー12:00
申込URL:https://forms.gle/ZY7WX8zG24bxzFDR8

 

<スピーカー>​
・365日ホテル暮らしのアドレスホッパー 最強営業の久保
・元リクルート Twitter フォロワー24,000人 最強広報の小澤

15名限定イベントとなりますので、お早めにお申し込みください。
 

  • 当日のアジェンダ

(1)スピーカー自己紹介

(2)各社会人によるトークイベント
◆アドレスホッパー×営業
365日ホテル暮らしのスーパー営業マンの久保
◆元リクルートでTwitterフォロワー24,000人?!
現在はインフルエンサー広報の小澤

(3)座談会+交流会
3つのブレイクアウトルームに分けて座談会+交流会をします。
◆スーパー営業マンの久保との座談会
◆インフルエンサー広報の小澤との座談会
◆22卒と23卒の交流会
 

  • 当日の様子

◆冒頭に、当社インターン生であり来年入社予定の高橋が、なぜニットへの入社を決めたのかを就職活動の様子を振り返りながらお伝えしました。参加してくださった就活生の悩みや迷いを最も理解できる高橋だからこそ、ニットの『「働く」を通じて、みんなを幸せに』という企業理念をどう感じたか、そして『未来を自分で選択する』大切さをお伝えできたかと思います。
 

◆今回のセミナーは「人生の最高に楽しむためのTIPS」として、少しでも就職活動をしている学生の皆様の視野を広げられたらと思い企画しています。「どんな生き方をしたいですか」と参加してくれた学生に問いかけることで、双方向のコミュニケーションをとりながら進行しました。

◆今回スピーカーで登場した当社メンバーの小澤・久保をはじめ、ニットにはさまざまな生き方や働き方をしているメンバーたちがいます。よりリアルな声を就活生に届けたく、座談会形式をとって交流の場を設けました。
また、エルサレム在住の人事、他拠点生活を行うコミュニティマネージャーなど他にもさまざまな働き方をしているメンバーがいます。このセミナーを通して、就活生の皆様の「働く」という視野が少しでも広がれば良いなと思います。

 

◆「どんな生き方をしたいのか考えよう!」「未来を自分で選択していこう」という就職活動だけに焦点をあてるのではなく、生き方を考えてもらうきっかけになれたらという高橋の想いが込められたセミナーです。
就職活動はゴールではなく、キャリアを自分でつくっていくことの大切さをお伝えしました。

 

 
◆イベント終了後の参加者のアンケート結果は、満足度の平均が10段階中9.5となりました。
多くの方に満足いただけたセミナーとなり、大変嬉しく思います。

  • 参加した学生の声

・社会人として人生を楽しんでいる人を見る機会があまりなかったので、

「生きる」ことや「働く」ことについて考えるとても良い機会になりました。

ありがとうございました。

実際にたくさんのキャリアを積み重ねていらっしゃる方のお話を伺えてすごく刺激を受けました!

自分はまだ色々と考えていることもあるのでその悩みと向き合いつつ、改めて就活に挑んでいこうと思います!たくさん元気をもらいました!

・今回のセミナーに参加し働き方について考えることができました。

営業やオフィスで仕事をするだけが社会人ではないことがわかりました。

 

  • スピーカー

◆小澤美佳 (こざわ みか) 株式会社ニット 広報

【 略 歴 】
愛知県出身。2008年、株式会社リクルート入社後、中途領域の商品企画、東海代理店営業、首都圏営業等を担当し、2016月4月には首都圏営業マネージャーに就任。大手〜中小企業の30,000社のマーケティング、 メンバー50名の営業組織マネジメントを担当。2017年4月からリクナビ副編集長 兼 大学支援推進部首都圏マネージャーとして、大学の就職課題の解決に向けて、講演や授業等を実施。2018年1月に中米ベリーズへ移住/起業。現地旅行会社で日本語ガイド、営業、企画等など行う。
2019年3月からknitにジョイン、CS、人事、営業を担当し、現在は広報。オンラインファシリテーターとしても尽力! 大学講師として、キャリア・就活などの授業を実施中!

◆久保 智(くぼ さとる) 株式会社ニット 営業/カスタマーサクセス

【 略 歴 】
愛媛県出身、大学卒業後にSMBC日興証券に就職。
福岡支店にて個人や法人のお客様向けに資産運用のアドバイスを行う。
その後、個人事業主として独立や転職アドバイザーを経験。
現在は主に株式会社ニットにて、幅広い業務の提案を行う。
大手企業、中小企業、独立を経験しているため、
就活やキャリアに役立つ幅広い情報提供が可能。

 

  • 参照)過去のセミナー実績

好評の声多数!人生を最高に楽しんでる社会人たちによる 就活生のためのキャリアアップセミナー< 6/30(水)実施レポート>

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000188.000059127.html
 

  •  オンラインアウトソーシングサービス「HELP YOU(ヘルプユー)」

さまざまなスキルセットを持った優秀なアシスタントチームがあなたの仕事をサポートする業務効率化のサービスです。バックオフィス系の業務(人事、経理、営業事務、資料作成など)をオンラインアウトソーシングとして請け、コア業務に集中できる環境作りに貢献します。

HELP YOUサービスサイト:https://help-you.me/
HELP YOU採用サイト:https://va.help-you.me/

<会社概要>

会社名 :株式会社ニット
代表者 :代表取締役 秋沢 崇夫
本社所在地:東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル 10F 41号
設立 :2017年8月 ※2015年 HELP YOUサービス開始
事業内容 :オンラインアウトソーシングサービス「HELP YOU(ヘルプユー)」の運営。働き手への学びのサービス、働き手を応援するメディア事業なども展開。

「未来を自分で選択できる社会をつくる」というビジョンを掲げ、2015年よりフルリモート前提で創業し、現在、約400人が日本全国・世界33カ国からオンラインで業務を遂行しています。業務遂行だけではなく、オンラインでも温かいつながり・コミュニティを開発していく方法を模索しております。
 
URL :https://knit-inc.com/ 
 

 
令和2年度「総務省テレワーク先駆者百選」に選出されました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000051.000059127.html

 
 

<本件に関するお問い合わせ>

株式会社ニット
広報担当:小澤/今西/阿久津
電話番号:050-5212-5574
メールアドレス:info@knit-inc.com

 

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000196.000059127.html

リリース元:ニット


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です