東海大学/リアルタイムな地域への感染症関連情報の提供サイトがオープン

地域で役に立つ感染症関連情報をリアルタイムに提供することをめざす研究プロジェクトです。

東海大学の共同研究グループが、地域で役に立つ感染症関連情報をリアルタイムに提供するサイトをオープンしました。

伊勢原や湘南キャンパスをはじめとした東海大学の校舎がある神奈川県、東京都、熊本県、北海道、静岡県の住民の方に新型コロナウイルス感染症の情報を提供しています。

サイトでは、新型コロナウイルス感染者について、神奈川県、東京都、熊本県、北海道、静岡県の感染者数の情報を市区町村ごとに表示しています。

また、それぞれのページでは新規感染者数や人口10万人当たりの感染者数を日付を選択しながら確認することができます。
また、神奈川県、東京都のページでは直近1ヶ月の感染者の推移も確認することができます。

地域住民の方が、出勤や通勤、遊びに行く際の指標としてこのサイトを利用してほしいと考えています。

リリース元:東海大学
URL:http://covid-map.bmi-tokai.jp/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です