グッドラーニング!/三重県トラック協会、初任運転者研修にeラーニングシステム「グッドラーニング!」採用

eラーニングで「学ぶ」パフォーマンスを最大化

2021年7月より、(一社)三重県トラック協会は、
ドライバー安全教育eラーニングシステム「グッドラーニング!」を初任運転者研修プログラムとして採用することとなりました。

「グッドラーニング!」は(株)キャブステーション(東京都品川区:代表取締役 楠木崇延)が運営するトラックドライバー向け安全教育システムです。

今までは国土交通省通達の年間教育を学ぶためのサービスでしたが、三重県トラック協会より
「初任運転者研修にも活用できないか」と提案をいただき、大幅に内容をアップデートしこの度のリリースとなりました。

内容としては、初任運転者研修の法定15時間の研修のうち12時間をカバーすることができ、講座はすべて国交省の指導指針に準拠しています。
また、eラーニングであることの強みを活かし、CGやドラレコ映像を使った教材を充実させたほか、クラウド保存された学習記録を「指導記録簿」として出力することも可能です。

三重県トラック協会の稲垣業務部長は
「パソコン、スマホでいつでも学習できるというのが最大の特徴。学習計画が立てやすい。すべての講座に設けられている理解度チェックテストも活用し効果的な学習を行ってほしい」
と安全教育の促進に役立てたいとしています。

■一般社団法人 三重県トラック協会
〒514-8515
三重県津市桜橋三丁目53‐11
TEL:059‐227-6767

■株式会社キャブステーション
〒141-0031
東京都品川西五反田7‐22‐17 五反田TOCビル3F
TEL:03‐6880‐1072

リリース元:グッドラーニング!
URL:https://promote.good-learning.jp/truck/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です