デフラックス/月額870円でお花を楽しめるコミュニティを提供する「87Community」サービス、開始!

デフラックス

 株式会社デフラックス(本社:東京都千代田区、代表取締役:西田 太郎、以下 西田)は、月額870円でお花を楽しめるコミュニティを提供するサービス「87Community」について、2021年8月7日からサービスの提供を開始いたします。

■「87Community」
https://deflax.com/87community

【 提供の背景 】
 現在、世の中に商材として出回る「花」に関する課題として、店頭に入荷してから、時間の経過により満開になった花や、ブーケやアレンジメントを製作する際に間引いた短い花や葉など、売り物にはならないが鑑賞価値はあるのに破棄されてしまうロスフラワーが挙げられます。
 課題に対し花卉業界では、入荷後のロスフラワーをなくすため取り組みを始めていますが、まだまだ一部の生花店に留まるところであり、大きな広がりをみせていないのが現状です。
 当社でも、東京・千代田区麹町にある生花小売店舗、hanadourakuでは様々なアプローチで入荷後のロスフラワーの課題に取り組んでまいりました。入荷して店頭販売を行った後には、「枯れない花瓶※1」での二次利用を行っていますが、それでも入荷後のロスフラワーは発生してしまいます。
 この現状を受け、今回、お花や植物と向き合える空間を用意し、廃棄されるはずのお花を最後まで活かし、楽しんでいただけるような「サステナブルフラワー」レッスンをはじめとした、「花のある暮らしの価値を広める」ための新しいサービス「87Community」を開始するに至りました。

※1 「枯れない花瓶」・・・東京・千代田区麹町の生花小売店舗、hanadourakuにて10年ほど前から実施している当社のサービス。指定の花瓶を購入後、期間内は毎日お花を店頭にて受け取れるサステイナブルなお花のサービス。

【 「87Community」のサービス概要 】
<特長>
 この度提供する「87Community」は、「花のある暮らしを愛する、いわば花に関する<同士たち>と、花のある暮らしの価値を一緒に広めたい」そんな思いから生まれた当社の新規サービスです。東京・港区虎ノ門で新しく開始する「87Community」サービスでは、お客様が自由にご参加いただける、お花や植物のレッスンやイベントをオフライン・オンラインにて開催します。
 東京・千代田区麹町にある生花小売店舗、hanadourakuで入荷したものの使用できず廃棄されてしまうお花を活用したフラワーレッスンをお手頃な価格で開催することによって、お客様が花と触れ合える機会を増やし、多くの人に花がもたらす豊かさや癒しをご提供します。具体的には、破棄されてしまうお花や植物、「ロスフラワー」を使った「サステナブルフラワー」レッスンを、月額870円のお手頃価格に設定することで、どなたでも無理せずに参加できる環境作りを目指します。そして開催予定のレッスンでは、ブランドの顔となる「87ambassador※2」の方々にも参加していただき、「87Community」メンバーと「87ambassador」が交流しながら、等身大で、肩肘貼らずに、参加者みんなで楽しい暮らしを考えていけるような空間を作ります。「サステイナブルフラワー」レッスンを中心に、メンバー同士が交流しながら、新しいシナジーを生み出していけるような空間をご提供し、当社のビジョンである<「花」が持つ無限の価値を、世界に>を一緒に広めていく仲間を募ることができたらと考えています。
 また「87Community」という場でお花や植物と向き合い楽しむことで、新たな自分に出会うのみならず、新しいパートナーに出会える機会もご提案したいという想いから、「トラハナ婚※3」という婚活事業サービスも同時リリースします。気になる方は、当社サイト※4をご覧ください。

※2 「87ambassador」・・・87Communityメンバーの中から選出され、企画などに携わることができるようになる運営メンバー。
※3 「トラハナ婚」・・・お花と植物を通じて自然な交流の場を作る婚活サービス。
※4 当社サイト・・・「トラハナ婚」サービスサイトは、こちらです。 https://deflax.com/torahana-kon/

<価格(税込)>
月額870円

<詳細・申込>
【サイト】https://deflax.com/87community
【メール】87@deflax.com

■会社概要
商号   : 株式会社デフラックス
代表者  : 代表取締役 西田 太郎
所在地  : 〒102-0083  東京都千代田区麹町6-4-6 TS麹町ビル1F
事業内容 : ライフススタイル事業・ショップ事業・ウェディング事業・Eコマース事業
URL   : http://www.deflax.com/

【本サービスに関するお問い合わせ先】
株式会社デフラックス
E-Mail:87@deflax.com

リリース元:デフラックス
URL:https://deflax.com/87community


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です