mamaion/3,000円の低価格で高感度なマイナスイオン測定器を新発売

手持ちのマイナスイオン機器の性能を確認できます!

株式会社システムトークス(東京都中央区)は、低価格で高感度、高性能なマイナスイオン測定器「AW-IONCHECKER」の販売を開始いたします。

マイナスイオン測定器は一般的に10万円以上するため、マイナスイオン発生器の性能を調べたいというニーズがありながら測定器は普及してきませんでした。 本製品は一般消費者に必要な機能を絞り込むことや電子回路技術により大幅にコストを引き下げ、わずか3,000円前後という超低価格を実現しています。
例えば本製品にはイオン数を数字で表示する機構の代わりに、イオン数をLEDの点灯パターンで表示します。一般消費者にとってはイオン発生器の性能のグレードや、本当にイオンが出ているのかどうかの確認をしたいというニーズのため、本製品の表示方法で必要十分と考えられます。サイズも超小型で、一般的な測定器の構造を電子回路技術で進化させることで小型化を実現しています。また電源装置を省き、一般的なスマートフォン用のUSB充電器またはバッテリーで動作いたします。(USB充電器とケーブルはお手持ちのものをご使用ください)

手持ちのイオン発生器やイオン機能付きのドライヤーなどが、どの程度のマイナスイオンを放出しているのかを調べることができます。本製品にUSB電源を接続して、金色のセンサー部分をマイナスイオン発生器に向けることで簡単に測定することができます。LED表示により「非常に強い」「強い」「弱い」「とても弱い」「なし」の5段階で表示します。
mamaionなどのポータブル型製品はイオンを空中に放出するのが技術的に難しく、製品仕様には1,000万個と記載していても実際にはイオンが放出されていない製品も存在します。本製品を使用すれば本当にイオンが出ているのかどうか一目瞭然で、購入者の安心につながります。
イオン発生器は発生口に高電圧をかけますが、そこで発生させたイオンを空中に放出できなければイオンの効果が出ません。イオンの量は発生口から離れるほど減衰していき、空気を浄化するには20cm程度の距離でイオンが検出できる能力が必要です。製品によってはイオンが放出されず、本製品を発生口に密着させればイオンが検出しても、少し離れれば全く検出されないものもあります。これはイオンが発生しても放出できずに内部に還流してしまっている状態で、空気を浄化することはできません。
本製品を使用することで、イオンの放出があるのかないのかを確認することができます。

本製品は香港メーカーの製品で、当社でテストをした結果、高価な装置と比べても実用上十分な感度と精度がありましたので、日本語パッケージ版を製造していただき、当社が輸入して低価格で販売させていただくことになりました。 当社および当社代理店から購入いただいた日本語版のみ当社で保証対応いたします。

発売は8月上旬より開始し、当社mamaion購入サイト、Amazon、ヨドバシカメラなどの量販店で販売予定です。 想定販売価格は3,000円(税別)です。

■AW-IONCHECKER 仕様
測定可能距離: 0~20cm
測定可能イオン量: 30万~1600万個/cm3
測定対象: マイナスイオン
電源: 5V USB microBコネクタ入力
(USB電源とケーブルはお手持ちのものをご使用ください)
サイズ:43 x 16.5 x 8 mm
重量: 4g

型番:AW-IONCHECKER
JANコード: 4515345800049
保証: 当社および正規代理店でご購入後6か月間

リリース元:mamaion
URL:https://mamaion.jp/aw-ionchecker/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です