アイドマ・ホールディングス/リモートワーク特化型転職サイトが無料オンライン講座を8月6日開講 会員は誰でも受講可

~ 隙間時間でリモートワーク転職への成功率アップを目指す ~

 株式会社アイドマ・ホールディングス(本社:東京都豊島区、代表取締役:三浦陽平)が運営する、リモートワーク特化型転職サイト『ReWorks(リワークス)』では、8月6日より無料の会員登録を行えば、誰でも受講できるビジネススキルアップ講座を開講します。

 オンライン講座のため、リモートワークでの転職を希望しながらも、スキルアップの時間を十分に取れずにいる方でも都合の良いときに受講可能です。また、すべてリモートワークにおける実務を基準とし即戦力アップを意識した構成のため、視聴後すぐに知識を活用できる点も特徴です。

URL: https://rework-s.com/

▼ 無料オンライン講座開講までの背景

 総務省の調査によると、2021年6月時点の完全失業者数は206万人(前年同月と比べ11万人増加)で、中でも宿泊業やサービス業などは現在も深刻な状況が続いています。そのようなBtoC企業に従事していた人たちの異業種・他職種へのリモートワーク転職支援を目的に立ち上げたのが、リモートワーク特化型転職サイト『ReWorks』です。

 『ReWorks』では、会員の皆さまのフルリモートワークへの転職実現を目指し、5日間にわたる完全無料のオンライン転職トレーニングプランを随時開催しています。ほかにも、報酬を受け取りながら高度なスキルを身につけることができる研修プランも用意しています。

 今回は、そのようなトレーニングプランの参加が難しい会員へ向け、隙間時間にスキルアップできる無料オンライン講座を開講しました。希望職種の知識を身に付けるための受講のほか、出社スタイルでの実務経験はあるがリモートワークでの勝手がわからないというケースでも活用いただけます。

 ◆ 会員向け無料オンライン講座ラインナップ

 『ReWorks』のトレーニングプランは、運営元であるアイドマ・ホールディングスが蓄積してきたオンラインセールス®やリモートワーカー活用に関する知見や知識を取り込んで作られています。現在、開講しているのは下記の5講座で、今後も逐次追加を予定しています。

  • インサイドセールス
  • Webマーケティング
  • テレマーケティング
  • 広報
  • ライティング

◎いつでも受講可能です
◎何度も見返すことができます
◎進捗率や視聴状況が表示されるので回数を分けた視聴も簡単です

▼ 今後の展望

 私たちは2015年から「訪問しない営業」の時代が来ることを見越したオンラインによるリモート営業に力を入れてきました。そして、新たな発見や失敗、その乗り越え方など、たくさんのことを日々蓄積し現在に至ります。この培ってきた知見を企業と就業者に共有することで、初めからスムーズに運用いただくだけでなく、導入前を超える成果へつながるようお手伝いできればと考えます。

 リモートワークは自然災害や感染症だけでなく、少子高齢化による労働力人口減少問題の解決にもつながる優れた働き方です。コロナ禍しのぎの一過性の働き方ではなく、企業の生産性向上、優秀な人材確保が見込める優れた経営戦略としてのリモートワーカー活用支援を行います。同時に、リモートワークを希望するワーカー向けの教育支援も充実させ、広くそのすばらしさと運用方法を周知できるようこれからも尽力いたします。

■株式会社アイドマ・ホールディングス 会社概要

 「すべての人の夢の実現に貢献する」という経営理念、「世界の可能性を広げる会社を創る」というビジョンを掲げています。それらの実現に向け、営業活動や研修を筆頭としたさまざまな業務を全てオンラインで完結できる仕組みを構築し、私たちが蓄積してきた経験や豊富な知見を法人・個人向けに提供しています。

設立:2008年12月22日
URL:https://www.aidma-hd.jp/
代表者:代表取締役 三浦 陽平
資本金:1,074百万円(2021年7月21日現在)
事業内容:営業支援事業、業務支援事業、経営支援事業
本社所在地:東京都豊島区南池袋2-25-5 藤久ビル東5号館 4F
従業員数:正社員:140名 / アルバイト・契約社員:41名 / 在宅ワーカー:1,438名(2021年5月31日現在)
TEL:03-5985-8290 / FAX:03-5985-8291

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000072.000010457.html

リリース元:アイドマ・ホールディングス


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です