HOMEGROWN/オンライン時代・コロナ禍における新しいマーケティングツール「セールスビデオ」をリリース

新規顧客と営業マンの出会いを創造

個人・法人の魅力を動画で伝える動画制作会社、株式会社ホームグロウン(本社:大阪市中央区、代表取締役:木田信也)は、営業活動をおこなうすべてのビジネスパーソンが「新規顧客に会う」という目的に特化した自己紹介動画「セールスビデオ」をリリースいたします。

【 ホームページ 】↓ ↓ ↓

https://salesvideo.jp

 

「セールスビデオ」の3つの特徴

 

①「つなぐ」まだ見ぬ見込み客とあなたをつなぐ

大切なことは見込み客に知ってもらうこと。もう知られることもなく、断られる営業を終わりにしよう。

     

② 「伝える」あなたが何者か?雄弁に伝えます

2分以内の短尺高密度なストーリー設計であなたを伝えます。見込み客の共感を呼び、好感へ導きます。

③「届ける」見込み客の胸元まで、くっきりと届けます

あなたのストーリーを動画という最も手軽でキャッチーな飲み込みやすいパッケージで届けます。
 

「セールスビデオ」誕生の背景


2020年から始まった新型コロナウィルスの影響でビジネスパーソンの営業環境は大きく変わってしまいました。人と人との距離は大きく広がり、営業マンにとって今まで以上に新規顧客の開拓は難しくなってきました。特に人との繋がりで紹介営業を基本とする金融機関の営業(保険・証券・FPなど)や不動産営業、士業などは苦境に立たされています。彼ら・彼女らの最大の付加価値である「人」というコンテンツを動画というパッケージでまだ見ぬお客様へ届けたい。そうすることでビジネスパーソンとお客様の幸福な出会いの創造に寄与したいという想いで「セールスビデオ」は誕生しました。

なぜ、セールスビデオをはじめたのか?


下記のnoteにて、詳しくご説明させて頂いてますのでご一読ください。

https://note.com/shinya_kida/n/n8e17f1a0ee16

 

「セールスビデオ」の使い方・利用シーン


紹介営業を基本とする営業職の皆様にご利用頂いてます。新たな見込み客を紹介してもらった時に、出会う前に見込み客に送り(ラインやメール、SNSなどで送付)視聴してもらいます。見込み客は事前に営業マンの表情・声・キャラクターや考えを動画を通じて知ることができます。

 

「セールスビデオ」の効果・効能


見込み客が営業マンに会うかどうか判断する上で重要な要因の一つは「知っているかどうか」ということ。人は知らない(又はよくわからない)人やモノに不安を覚えます。そのため多くの営業マンはその人の魅力を知ってもらう前に容易に断られます。「セールスビデオ」は営業マンの魅力を動画で事前に伝えることで見込み客に「安心感」を届けます。それにより見込み客に会える確率を飛躍的に上げることができるツールです。

「セールスビデオ」の強み


株式会社ホームグロウン代表の木田は大手総合商社から外資系金融機関のキャリアを経て約20年間、営業職および営業管理職を経験した動画制作者です。「営業」を熟知した動画制作者だからこそ、営業マンの魅力を引き出し、(視聴者である)見込み客の心理に寄り添った動画作りが可能です。ただの自己紹介動画ではなく「見込み客に会う」という目的に特化した唯一無二の動画をご提供させて頂いております。

 

 

すべての営業マン・ビジネスパーソンが、知られることなく断られる世界をなくしたい


そう願い、実現を目指して「セールスビデオ」をリリース致します。

 
 

【運営会社・会社概要】

会社名 : 株式会社HOMEGROWN(ホームグロウン)
所在地 : 大阪市中央南船場3-2-28
代表者 : 木田信也
設立    : 令和元年5月
URL     :  https://homegrown88.com
セールスビデオ URL : https://salesvideo.jp

【お問い合わせ先】
TEL : 080-1279-6334
Mail  :  shinya.kida@homegrown88.com

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000078357.html

リリース元:HOMEGROWN


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