ZUTTO project/見た目は紙袋! 紙のように超軽量・超薄を皮革で実現し大好評! 今度は、国内最大の【CAMPFIRE】にて クラウドファンディングに再度挑戦します!

紙袋のような超薄・軽量を本革で実現し、一般的な革のバッグとは一味違います!また、どんなライフスタイルにもマッチするジェンダーレスなデザイン2タイプご用意!障がい者福祉施設と力を合わせて作り上げる「MADE IN JAPAN」商品

イソップ企画では、日本の「モノづくり」を通じて、作る人は働きがいを持って、購入した方は笑顔になる。そのような世の中が(ZUTTO)ずっと続くように!」という願いを込めて「ZUTTO project」(https://www.aesopnet.co.jp/zutto/)を立ち上下ました。
            
そのひとつの取り組みとして、「障がい者福祉施設の方々」と力を合わせて【紙袋のような革袋】を製作していきます。
今年はじめに、Makuakでのクラウドファンディングでは、大好評を得ることができました!
紙袋のような使い勝手の良さを皮革の素材を用いて、薄さ0.5mmまで漉(す)いて実現させ、軽さにおいては極力縫製を減らし、接着加工による張り合せで軽量化した商品になります。
つきましては、今回 あらたに【CAMPFIRE】のプロジェクトにおいてチャレンジすることになりました。
<CAMPFIREプロジェクトページ:https://camp-fire.jp/projects/view/478697>※プロジェクト期間 (~10/22まで)

さまざまな装いにマッチするのでコーデアイテムとして重宝する革バッグです。日常使いはもちろん サブバッグとして、オフィスでもフォーマルな席でもお使いいただけます。様々なシチュエーションでお使いいただける、シンプルでジェンダーレスなデザインも魅力です。
またこのプロジェクト商品の製作工程では、サスティナブル(持続可能)な社会!を目指して取り組んでいます。皮革は、永く使えば使うほど経年変化が楽しめ、永くご愛用いただければいただくほどエコに繋がります。その素材を活かして、障がい者施設の皆さんと力を合わせて製作に取り組んでおります

<CAMPFIRE プロジェクトページ>
https://camp-fire.jp/projects/view/478697
※プロジェクト期間 (~10/22まで) 

<本件に関するお問い合わせ>
株式会社イソップ企画 ( 広報担当 永井 久雄 ) までお願いします。
TEL:06-6632-0234 
FAX:06-6632-0232 
E-mail:nagai@aesopnet.co.jp

リリース元:ZUTTO project
URL:https://camp-fire.jp/projects/view/478697


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です