光風荘保存会/2.26事件現場「光風荘」の保存にご協力ください。

昭和史の大事件2.26事件唯一の地方現場資料館湯河原「光風荘」の保存にご協力ください。

はじめに・ご挨拶
神奈川県の湯河原にある激動昭和史の現場2.26事件唯一の地方資料館「光風荘」の保存会です。

このプロジェクトで実現したい事
築80年以上もたち老朽化が激しい屋根の修理及び補修

私たちの地域のご紹介
神奈川県の西南端、東京から約90kmで伊豆の玄関口に位置する湯河原町は、三方を箱根外輪山や伊豆、熱海の山々に囲まれ、南東は相模湾にのぞんでおり、海、山、川などの恵まれた自然環境や歴史文化の香り漂うまち並など、多彩な表情を持つ風光明媚な観光のまちです。
沸き出でる温泉は大変上品な泉質のうえ効能にも優れているため、遠く万葉の時代から湯治場として栄え、明治以降には文人墨客の静養地として発展してまいりました。

プロジェクトを立ち上げた背景
2・26事件において牧野伸顕前内大臣が陸軍皇道派の河野寿大尉ら8名に襲撃された現場である光風荘は、平成15年より資料館として一般公開されています。2・26事件資料館としては日本で唯一の貴重なものです。昭和史上大事件2.26事件のうち国内唯一の地方現場となった湯河原にある光風荘は80年が過ぎて老朽化が目立ってきており特に台風15号と19号、先般の暴風雨によるの損傷が激しく瓦屋根の補修が急務となっております。是非とも光風荘を後世に残して頂くためにこのプロジェクトを開始しました。

リリース元:光風荘保存会
URL:https://camp-fire.jp/projects/view/481334


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です