ルートコーポレーション/猫にくつろぎを提供するアクリルベッド「KOUBAKO」の販売

ルートコーポレーション

猫グッズブランド「猫の家具店」を展開する、株式会社ルートコーポレーション(本社:愛知県名古屋市名東区、代表取締役:船橋 達也)は、猫ベッド「KOUBAKO」を 2021 月 8 月 27 日より販売開始しました。

「3 匹の猫」と暮らす店主が、猫がどのように行動したいのか、どのように暮らしたいのかを真剣に考えて作った、全面アクリルの猫ベッド「KOUBAKO こうばこ」。猫がくつろげるように、体にフィットするサイズ感、体への当たりが優しい曲線を追求しました。また、機能面だけでなく、部屋のインテリアとしてもすっと調和する「馴染む」シンプルなデザインを追求しました。

香箱座り、へそ天、アクリル越しの「むぎゅ」とつぶれた肉球など、思い思いにくつろぐ愛猫を見ながら、飼い主さんにも癒しを提供します。

■名前の由来は「香箱座り」
猫が空箱に入る様子をご覧になったことがあると思います。体にフィットするような少し狭い空間は、外敵からの攻撃を受ける心配がなく、本能的に安心できる場所なのです。KOUBAKO は猫がリラックスしているとき前足を胴体の下にたたんで座る「香箱座り」にぴったりとフィットするようにデザインされています。カーブが体に優しくフィットして、自然な体勢であごが置けるように、取っ手の高さを調整しています。

■愛猫の可愛さ、美しさを再発見
KOUBAKO はガラスに匹敵する透明度を持つアクリルを全面に使用しています。アクリル越しに見える毛並み、香箱座りで「ちまっ」とたたんだ足、「むぎゅ」と潰れた肉球など普段は見ることができない様子を KOUBAKO 越しにご覧ください。

■品質へのこだわり
KOUBAKO は日本国内で職人が加工、組み立てを行います。アクリルの切断面で猫がケガをしないように一つ一つ丁寧に面取りをしています。手に取っていただくと、丁寧な作りを感じていただけます。

■商品概要
・ブランド名:猫の家具店
・商品名:猫用ベッド
・価格: オープン価格
・材質: アクリル
・サイズ: 幅 520mm(内寸 400mm) x 奥行 210mm x 高さ 150mm
・生産国:日本
・意匠登録出願中
・猫の家具店 EC: https://nekokagu.thebase.in

リリース元:ルートコーポレーション
URL:https://nekokagu.thebase.in/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です