CIESF(シーセフ)/「カンボジアの子どもたちにより豊かな学びの場をつくりたい」

9月6日 クラウドファンディングスタート

公益財団法人CIESF(シーセフ)はカンボジアをはじめとした開発途上国で13年教育支援をしてきました。
全世界に猛威を振るった新型コロナウイルスの影響は、経済活動だけにとどまらず
私たちが活動するカンボジア教育の場でも甚大な影響を与えています。
昨年3月より学校登校が禁止となり今年1月に1か月間だけ再開されるも再度休校となり
休校期間は試行錯誤しながらも、オンライン授業で対応してきました。
約1年半以上も休校措置となり先日、国連からも「このままでは子どもたちの教育の機会が奪われてしまう」とのことで早急に学校再開の対策をするようカンボジア政府に対して勧告がされました。

現在ではオンライン上でしか友達と会うこともできず、グラウンドで駆け回ることもできない状況が続いています。
私たちも学校再開に向けて様々な準備をしておりますが、
入学・新学期までには、今は何もない教室に最低限必要な教材や備品を揃えてより豊かな学びの場で勉強できる為の費用をクラウドファンディングで集めるために支援を呼びかけています。
何卒皆様にご支援いただきたくお願いいたします。

リリース元:CIESF(シーセフ)
URL:https://www.ciesf.org/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です