株式会社今村紙工/紙なのに透ける!?トレーシングペーパーを使ったエコな紙製ファイルを発売致します!

SDGs・脱プラの取り組みに!

​​祝儀袋をはじめ、封筒や梱包資材など紙に関わるあらゆる製品の製造、販売を手掛ける株式会社今村紙工(本社 愛媛県四国中央市中曽根町)は、上質紙を使用した紙製ファイルに加え、新商品として透ける紙製ファイル「トレーシングペーパー エコファイル A4サイズ」を発売致します。

プラスチックごみは今、世界中で注目されており、焼却による大気汚染、流出による海洋汚染だけでなく、生態系にも大きな影響を与えています。最終的にプラスチックごみの行く先のほとんどは海です。海に流出するプラスチックごみの量は世界中で年間800万トン、2050年には海洋中の魚の量を超えるとの試算が出されています。

また、世の中ではレジ袋配布の廃止が始まったり、身の回りの物の紙製に対する意識強まる中、今村紙工では従来のクリアファイルから全て紙製にてファイルが出来ないかと考え、2019年8月に上質紙を使用した全て紙製ファイルを発売致しました。

当紙製ファイルは発売当初からの出荷数量と比べると、世の中が脱プラやSDGsの活動に取り組む傾向も高くなり、現在では5倍近くの伸び率となっております。

上質紙を使用した紙製ファイルを市場に展開していく中、
「ファイルなのに中身が見えないから、見える仕様のファイルはないでしょうか?」
などとの声も多くいただくことがありました。

そこで、このたび今村紙工では、
トレーシングペーパーを使用し内容物も透けて見える
「トレーシングペーパー エコファイル A4サイズ」を発売致します。今までの問題を解決し、トレーシングペーパーなので内容物が透けて見えることがこの商品の大きな特徴です。

また、多くの方に脱プラ活動に取り組んでいただき、多くの方に使用していただきたいと思い、低価格での展開を実現致しました!

身近なところから、取り組んでみませんか・・・?

■100%紙素材ですので、紙資源としてリサイクルが可能。
■紙なので、書き込みも出来る!
■脱プラ活動で企業イメージのUPにも繋がります。
■このファイルを使用する事で、身近な地球環境問題にも取り組むことができます。

【「トレーシングペーパー A4 エコファイル」の活用メリット】
・企業や個人としての環境への取り組みを十分にアピールできます。
・全てが紙製なのでプラスチックゴミの削減に繋がります。
・活用することにより、下記の2つのSDGsの目標達成に貢献することができます。
 12 つくる責任 つかう責任
 14 海の豊かさを守ろう

【使用用途】
・普段使いのクリアファイルからの切り替えに
・営業活動での資料配布用に
・セミナーや講習、イベントにて
・学校や教育機関にて

■商品情報■

​​品番:TF-A4
品名:トレーシングペーパーA4 エコファイル 30枚
希望小売価格:OPEN
JAN:4957470035260
サイズ:W220×H312mm(A4サイズ)
収納サイズ:W220×H305mm(A4サイズ)
材質:トレーシングペーパー 110g/㎡
ケース入数:30枚×50包み

品番:PAPF-A4
品名:ペーパーホルダーA4 50枚
希望小売価格:OPEN
JAN:4957470034713
サイズ:W230×H310mm(A4サイズ)
収納サイズ:W220×H310mm(A4サイズ)
材質:上質紙 127.9g/㎡
ケース入数:50枚×30包み
名入れ印刷:100枚~対応可能
現在発売中 お求めは量販店、インターネット通販、今村紙工まで。

​​■商​品のお問い合わせに関してはこちら■
株式会社今村紙工
住所:〒799-0413
愛媛県四国中央市中曽根町216-5
電話番号:0896-23-5453
HP: http://imamurashiko.co.jp/
インスタグラム: https://www.instagram.com/imamurashiko_official/
オンラインショップ:https://imamurashiko.stores.jp/

リリース元:株式会社今村紙工
URL:http://imamurashiko.co.jp/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です