美と健康のマルシェ-itscoco-/パート主婦が開発!同世代の悩み多き女性へ捧げるフェイスマスク

美と健康のマルシェ-itscoco-

株式会社GWFは、高保湿美容乳液配合のオールインワンフェイスマスク「肌の華(はだのか)」を、2021年9月16日(木)より通販サイトitscoco(イツココ)で発売いたします。

肌の華は、肌に優しい厚手のコットン100%シートに天然由来の美容成分がたっぷりと染み込んだ、高機能・高保湿なフェイスマスクです。肌に吸い付くようなつけ心地で、つけた瞬間からお肌がごちそうを食べているような、贅沢でリッチなうるおい感が味わえます。
そんなこだわりの詰まったフェイスマスクは、一人のパート主婦の想いから生まれました。

■開発のきっかけは、同じ子育て世代の女性への共感
11歳の男の子と10歳の女の子の母親である私は仕事と家庭の両立の為、正社員ではなくパートタイマーとしてお客様のご不安に寄り添うカスタマーサポートの仕事をしています。
当店のお客様は美容に敏感な方も多く、肌悩みの話題になることが多々あります。
私自身も30歳を過ぎて数年、年齢によるお肌のシミやハリの悩みが絶えなくなりました。そこへ追い打ちをかけるような、コロナ禍のマスク生活による肌荒れ…。なんとか解消する方法はないのかと、インターネットで調べては、諦める日々が続きました。
そんなある日、ニュース番組でたまたま見かけた、悩みを抱える女性の声が胸にグサッと刺さりました。子育て真っ最中で美容に使える時間が少なく、独身時代のような自由なお金も少ない…まさに私と同じ状況だったのです。

同じ思いの女性がいるのならば…!思い立った私は、新商品開発をした事もなく、またパートタイマーで残業が出来ない事も忘れ、同じ悩みを持つ1人の女性として
“本当に良い物を作りたい””同じ悩みを持つ人を助けたい”という想いが強くなり、気が付けば社長に直訴していたのです。

自社開発商品第一号という重責を負った私がまず初めに取り掛かったのが、
同じような悩みを抱える女性がどれくらいいるのかの調査でした。
すると、子育てが終わり自由な時間が増えた女性も、加齢により肌悩みが深刻化し、鏡を見て落ち込んでいるという現状を知りました。
年齢を重ねてからではなく、今、手を打ちたい!商品誕生への長い道のりがスタートしました。

■当事者だからこそ、使い勝手の良さにはこだわりたかった
皆さんが何に悩んでいるのかリサーチをしていくと、悩みはもちろん1つではありません。ハリ、くすみ、シミ、しわ、乾燥肌、敏感肌…全ての悩みに応えることができ、忙しい方でも使いやすく短時間でお肌に栄養補給が出来るもの。さらに、つけた瞬間から実感できる即効性と、翌日まで続く持続性を兼ね備えた高保湿で高機能なものにしたいという思いからオールインワンタイプのフェイスマスクの開発を決めました。

しかし、全ての希望が叶う商品を実現するのは、商品開発が初めてな私にとって想像以上に難しいものでした。
即効性を重視すると敏感肌の方には使えず、高保湿を重視するとパックが分厚くなってしまい浸透しない…。こだわり全てを兼ね備えるために試行錯誤し、何度もでたボツ商品。たった1枚で何が出来るんだろう…どこまでお悩みに寄り添えるのだろう…と思う事も少なくありませんでした。

■理想を追求した結果、悩み多き女性全てに試してもらいたい納得のフェイスマスクに
相談にのって励ましてくれた社員と何度も無理なお願いを聞いてくれた製造会社の皆さんのご協力で、理想通りのフェイスマスクがついに完成。10日に1回、たった1枚で!たった10分で!即効性と持続性を兼ね備えた、90%天然由来の美容成分がたっぷり配合された、高保湿な贅沢オールインワンフェイスマスクが誕生しました!

■最後に
残業が出来ない状況の中、日々の業務と自社商品開発に追われる毎日。
こんなにも思うようにいかない事を経験したことがなく、時には落ち込むこともありました。
商品が完成した時は「やっと出来たー!」と社員の仲間と共に喜びました。
そして心から悩んでいる皆さまに使っていただきたい!
私のように自分の事で時間が取れない方、長い間お肌にコンプレックスを抱えた方。使ってほしいのはそんなあなたです。
このフェイスマスクをお使いいただくことで、変わっていく自分のお肌を想像し、明るい未来を思い描けるように。そんな想いで完成したフェイスマスクでございます。
ぜひ一度お試しください!

肌のごちそういたわりマスク「肌の華」
発売日:2021年9月16日(木)
内容量:3枚セット(30ml/枚)
価格:¥3,300-(税込)
発売店舗:美と健康のマルシェ itscoco(イツココ)
ショップURL:https://itscoco.shop/

リリース元:美と健康のマルシェ-itscoco-
URL:https://www.gwf.jp/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です