osaRe:/【イベント報告】「osaRe:」がレンタルスペースとコラボしました。

使用しなくなったカーテンを藍染し、ハロウィン仕様にインテリアコーディネート!

ファッションコーデ事業「osaRe:」(運営会社:株式会社SKY’S THE LIMIT、代表取締役:兼丸 昌也、以下オサレ)は、2021年9月23日、都内にあるレンタルスペースとコラボしてハロウィンのインテリアコーディネートを実施しました。

【開催の経緯】
osaRe:(オサレ)では『もっと自分を好きになる』をコンセプトに、スタイリングに関するサービスの他にも、サスティナブルな活動を行っています。今回は都内のレンタルスペースを運営されている方から、「あるブースをハロウィン仕様にしたいのでお力お貸し頂けますか?」という依頼からコラボが実現しました。

【インテリアコーディネートの内容】
藍染会の経験を活かし、有害指定化学物質を使用しない環境に配慮した良い染粉を使用してカーテンを染め、テーブルクロスやソファーカバーにリメイクすることでインテリアをコーディネートしました。
使用しなくなったカーテンをリユースすることで、SDGs(目標12.作る責任つかう責任)に貢献することもできました。

【当日の様子について】
まずは購入した染粉3種類(紫、黒、橙)をお湯で溶かし、染料をつくります。次に、カーテンを水で濡らした後、先ほどの染料をかけていきます。もともと色の柄が入っているカーテンから、染色液を入れることでグラデーションが自然と出来上がり、素敵なモノに仕上がりました。

レンタルスペースの方からは「藍染でハロウィン仕様にできるなんてびっくりです!素敵に仕上げていただきありがとうございます。またコラボしましょう!」との感想を頂きました。
事業の垣根を超えて、人を通して新しい価値を生み出せるコラボレートが面白いなと感じました。

今後も様々な活動やイベントを通してファッション業界や社会貢献に取り組んで参ります。

◯osaRe:
http://osare-official.com/

◯osaRe:のコンセプト
『もっとじぶんを好きになる。』

【会社概要】
社 名 :株式会社SKY’S THE LIMIT
代表  :兼丸 昌也
設 立 :2018年5月1日
事業内容:ファッションコーデ、撮影・動画制作、小売店・オーガニックショップの経営
※コロナ対策をしっかりと行った上で、運営しております。

リリース元:osaRe:
URL:http://osare-official.com/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です