軽量設計 肥前焼マグカップ 販売開始enR/陶磁器の重厚感そのままに軽量設計のマグカップ販売開始

makuake早期購入割引あり

【Umagu】10月11日よりMakuakeにて先行発売開始。

全国のお客様と窯元の仲立ちをする陶磁器のプロバイヤー(株式会社enR)が、使用者と製作者それぞれの意見や感想を双方向的に咀嚼し、使って納得のマグカップ【Umagu】を開発しました。

Umagu(ユーマグ)は、飾り棚に置いてもお洒落なデザインです。陶器由来の重厚感・高級感がありながら軽量で持ちやすさを追求した設計です。「落着きがある大人っぽいデザイン」を目指して職人さんが1つ1つ手描きで柄を付けることにより味わい深い雰囲気に仕上がっています。また色合いは様々なシーン、食卓やオフィスでも馴染むマグカップになっています。

自宅やオフィスでコーヒーブレイク。そんな時にちょっと贅沢に自分用のマグカップを使ってみてはいかがでしょう。

見た目は陶器のマグカップの重厚感がありますが、約200g/個前後と同程度の容量のマグカップの中では軽量に作られています。試していただいた方のほとんどが持った瞬間「あっ 軽い!」(見た目に対して軽い)と驚くほどです。また容量は、コーヒー以外のスープやカフェオレなど温かい飲み物、氷を入れた冷たい飲み物など、季節を問わず一年中お使いいただけるように満水時約340ccとしっかりと飲み物を入れることが出来ます。

■飾ってもお洒落。手仕事の絵付けと陶器の雰囲気にスタイリッシュでシンプルなデザインが融合。

■実用的で毎日使いたくなる。軽さ 約200g前後、持ちやすさを熟慮した持ち手(ハンドル)設計。

■積み重ねが出来るので収納時も安定。食洗器・電子レンジも使用可能。

【Umagu】10月11日よりMakuakeにて先行発売開始。

リリース元:軽量設計 肥前焼マグカップ 販売開始enR
URL:https://www.makuake.com/project/umag


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です