蔵開き.jp/【限定販売】「直汲み新黒糖焼酎」付 朝日酒造オンラインツアー開催

喜界島の黒糖焼酎「朝日酒造」蔵元と巡る酒蔵見学と島内ドライブツアー

シュンビン株式会社が運営する蔵開き.jp(京都市伏見区)が朝日酒造(鹿児島県大島郡喜界町)のオンライン蔵開きを10月30日(土)に開催します。
今回のオンラインツアーでは今年蒸溜した新焼酎の原酒を限定販売します。
日時:2021年10月30日(土)15:00-16:30
申込締め切り:2021年10月20日(水)23:59まで
参加方法(場所):オンライン(Zoom)で開催
【イベント詳細URL】https://www.kurabiraki.jp/kurabiraki_post/20211030/
■【蔵開き.jp限定品】新焼酎をお楽しみいただけます。
朝日酒造では、通常現地にお越しいただき蔵開きにご参加されたお客様のみに新酒を販売しているそうです。
しかし、今の時期なかなか現地にはいけないということで、今回のオンライン蔵開きにご参加されたお客様のみに2021年度の新酒(原酒)をお楽しみいただけます。

■新焼酎はどんな味わい?
今回の新焼酎は黒糖の甘い香りと新酒特有のピリッとした若い舌ざわりが特徴で、原酒ならではの重厚感が感じられます。
また、新酒だからこその原料である黒糖の個性とフレッシュな味わいを楽しむことができ、華やかな香りをお楽しみいただける商品となっています。
飲み方は焼酎本来の味をお楽しみいただけるストレートかロックがおすすめです。

■朝日酒造オンライン蔵開きで朝日酒造とお客様がつながる場をつくる
朝日酒造オンライン蔵開きは前回大変好評だった島内ドライブ観光を行い島の名所や何気ないありのままの風景もご堪能いただきます。
また、蒸溜所丸見えツアーでは原料から黒糖焼酎になる過程をご説明しながら現場の雰囲気と共にご見学していただきます。

ご質問やご感想はチャットを通じて蔵元に直接問いかけることが出来ますのでオンラインでありながら現地でふれ合っている雰囲気を感じていただけるかと思います。
毎回好評いただいている大抽選会も行いますし、お時間のご都合付く方には閉会後におまけタイムで交流の時間もご用意しております。
朝日酒造オンライン蔵開きを通じて、お客様に朝日酒造・喜界島を知っていただき、状況がが落ち着いたらリアルでも行きたい!と思っていただけるような企画を準備しております。

■黒糖焼酎を通して喜界島を伝える朝日酒造
朝日酒造は創業1916年で、奄美諸島の黒糖焼酎蔵の中では一番古い蔵です。
シマのセーヤ(島の酒蔵)として地元に育まれ、もうすぐ100年をむかえる伝統は、焼酎の味を引き立てるさまざまな技とレシピを磨きあげ、原料も島の恵みあふれる自家製にこだわり、焼酎造りを行っております。
また、朝日酒造は原料作り(有機農法でのサトウキビ栽培・純黒糖作り)から一貫した「ものづくり」に挑戦し続け、黒糖焼酎を通してシマ(喜界島)を発信する企業として日々取り組んでいます。黒糖焼酎蔵の中で原料作りを自社農園、自社施設でおこなっているのは朝日酒造だけです。
自社農園ではオーガニックにこだわり農薬・除草剤・化学肥料不使用で行っております。

①Aセット 3,900円
・【蔵開き.jp限定品】朝日 2021BY新酒 42度 300ml×1本
(※原酒の新酒になります。)
・朝日 15度 360ml×1本
・たかたろう 12度 300ml×1本

②Bセット 7,300円
・【蔵開き.jp限定品】朝日 2021BY新酒 42度 720ml×1本
(※原酒の新酒になります。)
・朝日 15度 720ml×1本
・たかたろう 12度 720ml×1本
・喜界島の豚みそ 130g
・パパイヤ漬け 110g

・【蔵開き.jp限定品】朝日 2021BY新酒 42度 720ml×1本
(※原酒の新酒になります。)
・仕次ぎによる熟成酒 黒潮 35度 720ml×1本
・低温発酵仕込み 飛乃流朝日 25度 720ml×1本
・黒麹仕込み 壱乃醸朝日 25度 720ml×1本
・喜界島の豚みそ 130g
・パパイヤ漬け 110g

リリース元:蔵開き.jp
URL:https://www.kurabiraki.jp/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です