金沢手帖2022/ご当地手帳「金沢手帖2022」を10月20日より発売

今年のテーマは“DEEPな金沢を再発見!”

株式会社橋本確文堂(本社:石川県金沢市)では、金沢にとことんこだわったご当地手帳「金沢手帖」の2022年版を2021年10月20日(水)より発売しました。

金沢手帖は金沢への地元愛あふれる女性メンバーを中心に企画した手帳です。
2014年に第一弾を発行して以来、地元金沢っ子はもちろん、金沢が好きな方にもより深く金沢を知ってもらえるよう、独自内容と使いやすい手帳機能の充実にこだわって作り続けてきました。

●お客様の声に応え、さらに使いやすくなりました
まず、1年の予定が書き込める年間カレンダーを追加しました。
海外旅行や仕事の管理といった月単位の長期予定や、健康管理、日々の習慣づけなど、毎日の記録にも活用できます。

また、今年も用紙を変更し、ページ数は4ページ増えたものの少し軽くなり、さらに持ち運びやすくなりました。

●表紙は型染作家・北村紗希さんによるオリジナルデザイン
2022年版の表のモチーフは「雫」。リバーシブル柄は「宝石」で、北村紗希さんならではの可愛らしいタッチで描かれています。
数量限定で販売している限定版表紙は明暗の中にたくさんの妖怪が登場する「良夜(りょうや)の夢」バージョン。
限定版表紙は一部書店や橋本確文堂WEB SHOPにてお買い求めいただけます。

●金沢の情報が盛りだくさん
今年は「金沢をDEEPに再発見!」をテーマに、金沢手帖ならではの情報をたっぷり詰め込みました。

ウィークリーページのコラムでは、これまでのこれまでの「金沢の謎」「金沢の希少伝統工芸・芸能」を追加。増量した「豆知識」と合わせて知られざる金沢の情報をお伝えしています。

編集部が厳選して取材する金沢のタウン情報では、金沢ならではの古道具・古美術店めぐりや、世界各国の料理が楽しめるレストランなど、まち歩き情報が満載!
また他にも夏の銘菓や「金沢そだち」を使ったレシピ紹介などグルメ情報も盛りだくさんです。

マンスリーページの「金沢生まれ あつめました」ではその名の通り金沢の会社が手掛ける多彩な品々を紹介!
おいしいスイーツから調味料、抗菌雑貨、アプリに至るまで、金沢だからこそ生まれた魅力的な商品を掲載しています。

巻末の「防災情報」では、2021年5月に改定された新たな避難情報を反映。「バス路線図」「市内地図」「金沢 食の歳時記」なども最新情報にリニューアルしています。

●今年もプレゼント企画を実施
今回、石川県内の書店や橋本確文堂WEB SHOPでの購入特典として、数量限定で「金沢手帖2022オリジナル インデックスシール」を1セットプレゼントしています。
※一部取り扱っていない店舗がございます

また、アンケートにご協力いただいた方の中から抽選で50名様に、「抗ウイルス仕様 工芸柄ランチョンマット」をプレゼントします。

金沢手帖2022は金沢市内とその近郊(かほく・野々市・白山・津幡など)をはじめ北陸の主な書店、雑貨店のほか、橋本確文堂WEB SHOP、Amazon.co.jpなどにて販売いたします。

金沢をもっと楽しむための「金沢手帖2022」。
地元っ子、金沢好きな方の毎日のお供にぜひどうぞ!

リリース元:金沢手帖2022
URL:http://kanazawa-techo.com/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です