築港エリアリノベーション協議会/築港ナイトマーケット&サンセットシアター

地元企業が集まり、住民のための野外イベントを開催。総勢207名が来場!

2021年11月20日(土)に、大阪市港区築港で”築港ナイトマーケット&サンセットシアター”が開催された。

このイベントは、築港のまちを活性化させるために
地元企業や飲食店によって結成された『築港エリアリノベーション協議会』によるものだ。
今回は”vol 0.5″と題し、協議会初のイベントのトライアルとして実現した。

会場となったのは、多目的スペース「シーサイドスタジオ CASO」とその前にある広場。
会議机に折りたたみイスをセット、外壁に貼り付けた巨大な模造紙をスクリーンとし、プロジェクターで映画を上映。
手作り感満載のシアターがその日限定で登場した。

ナイトマーケットには地元の飲食店を中心に6店舗が出店。
焼肉やラーメン、おでんにポテトなどのいい匂いが漂い、
ライトアップされた屋台はお祭りのような雰囲気を醸し出し、来場者を楽しませた。
来場者は207名で、そのほとんどが近隣の住民。家族や友達同士で足を運んでいた。

大きなスクリーンで映画を楽しみ、温かな食事を野外で潮風を浴びながら楽しむ。
そんな地元企業たちによるイベントが、コロナ禍で静まりかえったまちに新たな光を灯した。

次回、2022年春頃 開催予定。

リリース元:築港エリアリノベーション協議会
URL:https://www.facebook.com/chikko_area_renovation_group/?modal=admin_todo_tour¬if_id=1637219106611282¬if_t=page_invite&ref=notif


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です